1725210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PARADISE NOW TO TRUE HEAVEN

PARADISE NOW TO TRUE HEAVEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星野遙

星野遙

カレンダー

お気に入りブログ

蒲郡あじさいツアー New! 釈迦楽さん

ニコニコイベント あすとりどさん

ひかるむしの暮らし *hikaru*さん
インターナショナル… Mana@IBFさん
魔導士ライヤの傾奇節 金沢のライヤ姐さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

aki@ Re:ふわふわ絶品ハンバーグ(^^)(03/29) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:「変な絵」聴了(01/22) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
坂東太郎G@ Re:発酵食品生活新規加入 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
2010.03.03
XML
カテゴリ:仕事・勉強

去年はお仕事ひますぎる・・・ってぼやいてましてね?ワタシ
や、最近とんでもなくややこしく忙しく・・・
前任者、自分の仕事以外ことごとく断っておったらしく、その意味がわかるような。
どこの会社でもそうだけど、引き受けだすと際限ない

「誰が休んでも対応できるようにしようね」と先輩の仕事もかなり教えてもらい
1月で辞めたパートさんの仕事もだいたい把握して
今年入った営業さんのアシスタントをやっとこさ始めたところ
その人の新規の仕事のアシスタントと思いきや、隣の部署の営業さんの仕事が
その人に回ってきてて、それもケアせんとあかんらしい

15日に辞めるパートさんのお仕事がそこに絡んでてそれも回ってきそう
30分おきに更新されるネットでの受発注の処理

先日、取引先からの製図のファイル見れないというので、見てみたらCADの製図で
とりあえず無料のviewerを探して見れるようにしたら、無料なんでプリントアウトできない
「印刷できるの探してくれる?急がないから・・・買ってもいいよ」
ってことですが、AUTO CADがよいんでしょうか?

営業さん、取引先からのファイルが見れない、ってぼやいてることがよくあって
見たらたいてい圧縮ファイル
解凍すればいいだけなんだけど、そういうのは無料のソフトがいろいろある
拡張子を見ればそれに対応したやつ、探せばよいのですが
自分でやるのはめんどうくさいらしい(^^;)

支払い処理・・・これまた締めごとにならないということが最近多くて
経理の都合なんだけど、どれの仕入れに対する支払いかとか、管理してねって。

最近始まった新しい貿易のお仕事、担当の営業さんはとってもマメで
それに対する資料をどっさり作ってくれる
で、新しくなる度に作り直してくれるんだけど、新しくなったところだけでいいの。
ゆっくり読む時間ないのよん

パソコンあるのに未だに台帳がいろいろあって、書き込み作業がやたら多い
なんのためのパソコンなんでしょ?
旧い人は相変わらずこの手書きの台帳に頼っててページをめくる作業とか
探す作業とかやったらと時間がかかる
で、なぜか記入の際は万年筆と決まっているんですよ
間違うと修正ペン・・・なんかなあ・・・

この台帳の消しこみ作業ってやつが一番の苦手
パソコンに入れちゃえば、論理関数とかで比較して違うとこは簡単に見つけられるんだけど
アクセスはインストールされとらんし

忙しくてできないことがあっても「とにかくやって」やし。

疑問点何回聞いてもほったらかしにするから聞くのもやめたら
「解決するまでボクにやいやい言ってほしい」
ん・・・・子供かい!!


ぶつぶつぶつぶつ

今日はとても行きたいライブがあったけどへとへと
明日はゼッタイ行きます

月初めの前半は最近こんな感じで
来週には落ち着くかな

ほい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.04 02:08:54
コメント(0) | コメントを書く
[仕事・勉強] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.