974126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 したみママのブログ

したみママのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

したみママ

したみママ

サイド自由欄

諸事情により、当分のあいだコメント欄を閉鎖いたします。ご了承下さい。

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

スローラブ..♡ New! alisa.さん

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

長野県駒ケ根市 中… New! トンカツ1188さん

「ジーンズ剛(ツヨ… New! ツヨシ8さん

田老復興サイクリング New! hinachan8119さん

マイ  リメンバー! kinhiro8965さん
いついつまでも人生… xi duoさん
.ルチアの道東(^。^)… ist325さん
2013.10.10
XML
カテゴリ:ラーメン 秋田県
ramen-logo.gif

CIMG4345.jpg

台風の影響で雨が強くなってたお昼時、ゼロダテ作品の鑑賞も終盤。。

沢山の作品を見て軽~い我が脳味噌から空腹の電波が飛んでくるわい!

大館市大町の玉林寺の手前辺りにそのお店はありました

            CIMG4378.jpg

ゼロダテの宣伝誌で紹介されてた 米田食堂 というお店に入ってみました

昔からあったお店でしたが、なかなか入るきっかけが無かったけど、ようやく入店^^

CIMG4354.jpg CIMG4357.jpg CIMG4350.jpg CIMG4347.jpg

まさしくレトロ!懐かしさすら覚える感じの店内は年期の入ったカウンター席とテーブル席・・

ちょっとだけ年配のおかみさんが一人で営業されているようでした

カウンター上に貼ってあるメニューのお値段がマジでリーズナブルなこと!

CIMG4361.jpg

味噌ラーメン 400円

CIMG4363.jpg CIMG4365.jpg

なんかおふくろの作ったラーメン的な雰囲気を出している感じに見えます

少しだけ固いチャーシューが2枚と麩も2枚・・

麺もちょっぴりコシが強くって歯ごたえを感じます

CIMG4367.jpg 音符 音符

おかみさんから缶コーヒーとお菓子を頂きました

これってここのお店のサービスだそうです^^

これからも元気でお店を続けて頂きたいですね


米田食堂さ~~んご馳走さまでしたぁ バイバイ


米田食堂

昼総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:定食・食堂 | 東大館駅





にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.13 17:16:45


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.