019568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@"(アッド)  ADD/ADHDを笑い飛ばす日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ブリヤ

ブリヤ

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05

Freepage List

Comments

ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/hlt3d4h/ 今日…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
さくら@ ここ一番!!!!!! 最近ヤってたのやめて今ココ使ってんだけ…
2007.11.24
XML
いたら嫌なネーミングで
「サミング王子」ってのを思いつきましたが、グーグル検索したら
たくさんヒットしました。

自分は後手でした。



去年のこの時期「エコかっこいい」というのを
思いつきましたが、それも後手でした。



ブログを放置する人を「放置民」ベトナムの首都に引っ掛けてるんですが
これも一番では無かった・・。




言葉のユーモアには自信があるのですが、たいてい誰かが思いついてますね。


やはり世の中にはユーモアのある人着眼点の良い人いっぱいいますね。
ニコニコ動画なるものにはまっています。



ブリヤです。


手を広げすぎる。これはADHDが良く陥ってしまうことです。

もともと何をするにも要領よくできなく時間がかかるのに手を広げすぎる。
神様はどうしてこの矛盾した特性をADHDに授けたのでしょうか?




気づくと、あれもこれもやろうとしている。結局それで続かないで、
いろんなことを道半ばでやめてきた。




そして気づくと誇れる特技もない。


「ああ自分って何の得意も無い人間なんだ」
と恨み言を言うようになってしまう。



あれもかじっったこれもかじったと人よりは経験した数だけは多いのですが
たいてい何か自慢できる得意を持つ人は長いことやっています。


今回は
趣味の範囲得意なことをもつことに言及しているのですが。
詰め込みすぎる人には、予定を立てることをお勧めします。



自分も、歌がうまくなったらとか、英語で会話できたらとか、写生ができたら、
彫刻ができたらなんてたくさん趣味を持とうとするので、何も身になりませんでした。

長い目で見て、今年は英語で会話できるようになって、来年は歌の練習をするとか。
そういう風に”順番”を決めるべきですね。


ブリヤも
後回しにするとなんか嫌なんですよね。
そこはぐっと我慢するしかない。



最近は駄文ばっかりですみません。
ADHDのことにも触れるように書いていきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.24 23:42:09
コメント(0) | コメントを書く
[ADD・類似の病気情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.