019567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@"(アッド)  ADD/ADHDを笑い飛ばす日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ブリヤ

ブリヤ

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05

Freepage List

Comments

ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/hlt3d4h/ 今日…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
さくら@ ここ一番!!!!!! 最近ヤってたのやめて今ココ使ってんだけ…
2008.01.22
XML
カテゴリ:自分流マニュアル
気に入ったギャグや気に入ったフレーズ、気にいった歌があると
頭から離れません。
仕事中も無限ループ。



僕だけですかね。
今日も集中できない。



ブリヤです。




仕事先に営業の電話がかかってきて、中にはたちの悪いのもあります。
雑誌の取材をさせてくれといってきて、まるで料金は要らないかのように話をする。



承諾した後で、お金の話をするみたいです。


他の人が聞いたら、怪しいとわかるようですが、なかなかブリヤには区別がつきません。

つい、聞き入ってしまう。


ブリヤは人の言うことを信じすぎてしまうので
英会話の学校にだまされたこともありました。





こうなんか、相手の意図が読めない。
何でこうも必死に説得してくるのか?なぜ、こんなにうまい話があるのか?
裏があるからなんですが、その裏が読めない。






だから、いろいろとうまくだまされてきました。



コツがあるみたいです。


自分にとって
実質的な報酬があるかないか?
です。


「私の言うとおりにすれば後悔しないよ」というのは
たいていだまそうとする人の口癖ですが、実質的な報酬を示す
努力をはしょるためのものです。



それは自分にとって価値のあるものか?
を立ち止まって考えることが鍵になってきます。
具体的に自分にとって何が良いのかをつぶさに聞かないといけません。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.22 22:22:02
コメント(0) | コメントを書く
[自分流マニュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.