419047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるものでなんとかやってます。

あるものでなんとかやってます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
((@^^@)母さんはみん… 茶々緑さん

サイド自由欄

2009年11月18日
XML
カテゴリ:日々のご飯

今日の晩ごはん
今日の晩ごはん posted by (C)さりょ

今日の晩ごはん~星

  • マーボー豆腐
  • 白菜の煮物
  • 大根の浅漬け
  • 見切れているけれど、じゃが芋の千切り炒め
  • ご飯


白菜の煮物
白菜の煮物 posted by (C)さりょ

上矢印あっさり白菜の煮物レシピ

  • 白菜…小1/4個
  • 油揚げ…2枚
  • 生姜…1かけ
  • だし汁…150cc
  • きび砂糖…大さじ1
  • みりん…大さじ1
  • 醤油…大さじ2
  1. 油揚げ、白菜は食べやすい大きさに切る(芯の所はそぎ切りに)生姜は千切りに。
  2. 鍋にだし汁、白菜、油揚げ、生姜を入れ強火にかける
  3. だし汁が沸いたら、砂糖・みりん・醤油を加えガーッと煮て、白菜がクタ~っとなったら出来上がり星

※好みでナルトや竹輪を入れてもいい味が出ますよ手書きハート

※味見して好みの煮汁の濃さに煮詰めてください、濃い~味が好きなら更にガ~っと大笑い冷めると味が染みます。


recipe_blog_2.gif左矢印レシピブログに登録しています。ポチっとなとしてもらえるとランキングの投票になります。押してもらえると嬉しいです大笑いかたじけない~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月18日 19時54分13秒
[日々のご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.