417922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるものでなんとかやってます。

あるものでなんとかやってます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

目黒不動尊の桜 チルスさん

HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん

サイド自由欄

2010年07月03日
XML
カテゴリ:日々のご飯

晩ごはん
晩ごはん posted by (C)さりょ
今日の晩ごはん~星

  •  島豆腐と空心菜の炒め物(島豆腐・空心菜・自家製チャーシュー・チャーシューのたれ)
  • 大根サラダ(大根・カニカマ・マヨネーズ)
  • プチトマトのマリネ(プチトマト・酢・砂糖・オリーブオイル)
  • ご飯
  • ご飯を炊くときに入れた梅干し



~真空パックだからおいしさ長持ち~【永吉豆腐 がんじゅう島豆腐】※お取り寄せ商品(2日~3日)


空洞菜(エンサイ)(200g)

今日は炒め物です~生協さんの宅配で注文をしている中の一つ「野菜セット」旬の野菜を4~5種類セットで来るものです大体次はこれですよ~って言うプリントが入っているのですが、毎回コロっと忘れているので来た時にへ~って新鮮な驚きがありますうっしっし

ウチの野菜室
ウチの野菜室 posted by (C)さりょ
取り合えず荷物が届いたら下処理して野菜室へ入れちゃいますスマイル今週の冷蔵庫上段・トマト・生姜・大根・万願寺唐辛子(初めて買った)小松菜(洗ってカット)ほうれん草(洗ってカット)キュウリ

下段・じゃが芋・玉ねぎ・人参・キャベツ・ヨーグルト酵母元種・ジュース・日本酒ですウィンク


京都府産 万願寺とうがらし(100グラム入)

冷蔵庫に入れない方がいい野菜も入っているけれど、機密性の良い集合住宅に風通しのいい冷暗所はありませんうっしっしヘタするとこの時期は痛んでしまいます雫今回は注文をしくじって玉ねぎがいっぱいあるのでしばらく頼まなくて良いかな?
去年はしょっぱかった(>_<)今年はどうかな?
去年はしょっぱかった(>_<)今年はどうかな? posted by (C)さりょ
紅生姜~今年のはちゃんと紅しょうがの味がするぅ~
紅生姜~今年のはちゃんと紅しょうがの味がするぅ~ posted by (C)さりょ

梅雨明けを大人しく待っている梅干しの梅酢を使って紅生姜を漬けました(こちらを参考にしました)去年は適当にやってしょっぱかったんだけれど、今年のはちゃんと紅生姜のあじがする音符今度からこの方法で漬けようっとウィンク


国内産紅生姜


【国産】新生姜(シンショウガ) 100g
なぜ、そんな形でテレビを見るのか?
なぜ、そんな形でテレビを見るのか? posted by (C)さりょ

おまけ~今日の息子さんウィンクなぜ?何度言ってもこの体制でテレビを見ますうっしっしなんでだろう?

recipe_blog_2.gif左矢印レシピブログに登録しています。ポチっとなとしてもらえるとランキングの投票になります。押してもらえると嬉しいです大笑いかたじけない~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月03日 21時06分34秒
[日々のご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.