418061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるものでなんとかやってます。

あるものでなんとかやってます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

風邪 チルスさん

HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
かずごんの手作り日記 かずごん1111さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん

サイド自由欄

2010年07月10日
XML
カテゴリ:日々のご飯

晩ごはん
晩ごはん posted by (C)さりょ
野菜ののせすぎでご飯見えず!
野菜ののせすぎでご飯見えず! posted by (C)さりょ
じゃが芋のお焼き出来上がり
じゃが芋のお焼き出来上がり posted by (C)さりょ
今日の晩ごはん~星

  • 野菜のっけご飯(キャベツ・トマト・キュウリ・ご飯・鶏チャーシュー) 
  • じゃが芋のお焼き(じゃが芋・1本だけ残っていたウインナー)

キュウリとトマトはレモン汁とオリーブオイルで和えてありますウィンクご飯には鶏チャーシューを混ぜてあるので、後はマヨネーズでもケチャップでもソースでもタバスコでも好きに味付けしちゃって~うっしっし

じゃが芋のおやき、こうして重しをしています
じゃが芋のおやき、こうして重しをしています posted by (C)さりょ
じゃが芋のお焼きは粗みじん切りにしたじゃが芋にウインナーを切って入れて(芋は水に放さない)フライパンでまとめて焼きます、炒めているうちにでんぷんでまとまってくるので塩胡椒して、まとまりが悪いようなら小麦粉大さじ1~2を振り入れて丸くします、ひっくり返して両面をカリッと焼いて出来上がり~ウィンク上矢印私はこうして重しをします、ケーキ型と文化鍋(さっき炊いたご飯そのまま入っていますうっしっし


ブリキ デコレーション型18cm 


リバーライト オムレツパン26cm左矢印私の乱暴な扱いにも耐えてくれるおりこうさんです


ご飯はやっぱり炊きたてです。信頼の亀印 文化鍋 16cm 2.5合炊き左矢印毎日ご飯はこのお鍋で炊いています

一皿あたりクリームチーズ30g+ホイップ25g+卵12gの計算になります
一皿あたりクリームチーズ30g+ホイップ25g+卵12gの計算になります posted by (C)さりょ

この一皿の量なら息子の体もなんとかね~ダブルハート誰かの誕生日かクリスマス以外ケーキらしいケーキを食べないので今日は特別な日です
エンゼル型で焼いてみました
エンゼル型で焼いてみました posted by (C)さりょ
9日は夫の誕生日だったので今日は夫の好きなベイクドチーズケーキを作りましたウィンク作り方はフィラデルフィアクリームチーズの箱の中に書いてある材料ですうっしっし

レアチーズケーキ作りにも!クラフト フィラデルフィアクリームチーズ 250g


 WJテフロン深型エンゼル型 18センチ


 左矢印をクリックするとレシピブログの私のページが開きます。上の方に「今日の足跡」と書かれた足跡マークをポチっとしてもらえるとランキングの投票になりますうっしっし応援してもらえると嬉しいですダブルハートよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月10日 22時53分48秒
[日々のご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.