1086845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GDAといっしょ(・∀・) GDBとは違うのだよ、GDBとは!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 27, 2009
XML
カテゴリ:インプねた
前回の作業はこちら

いよいよ制作も佳境に入ってきました。(・∀・)
リップのときの失敗を教訓とし、今回は焦らず急がずやっていきます。

まずは、FRP用のプライマーの塗布_____。
リップのときはプライマーで一部表面が荒れている事に気付かずそのまま塗装してしまい、再度やり直しになりました。
今回は、プライマー塗装後、1000番手の紙やすりで仕上げます。

次に、サフ吹き_____。
こちらも塗装後、1000番手の紙やすりで仕上げます。
プラモで使用するサフの場合、非常に目が細かいのでヤスリで仕上げることはしませんが、自動車用のものは目が粗いので、ここでツルツルにしてあげると仕上げが変わってきます。
(と、偶然立ち読みした『オートメカニック』の別冊に書かれていました)

今回は最終的に"艶消し"塗装にするつもりなので、ここで均す必要は無いのですが、まあ今後"艶あり"塗装をするときに手順を忘れないためにも、あえてやっておきます。

どんな色でもキレイにのってくれそうな真っ白の状態になりました。(・∀・)

CIMG6344.JPG

ダクト部分がちょっとデコボコしてるんですが、艶消しで塗装すれば目立たないだろうといういい加減な気持ちでOKとしました。
いかんですねえ、どうしても終わりが見えてくると急ぎがちになります。
ま、飛び石とかで再塗装になった暁には、再度パテ埋めしてキレイにするので許してください。(笑)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´▽`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


何か同じネタがぐるぐる回ってる気もしますが、時々「おっ!」って記事があるので侮れません。
ネットでどんな情報でもゲットできる時代ではありますが、やっぱり書籍最強ですよねえ。


オートメカニック・ムービー Vol.1 下巻 上級編


オートメカニック・ムービー Vol.1 上巻 基本編


サンデーメカのためのクルマいじりマガジン【年間購読】オートメカニック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 27, 2009 07:55:58 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

a☆1965

a☆1965

Category

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.