107025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ご飯の支度をしながら。

  私  「Kちゃ~ん!
      これが『豆もやし』だよ~!」

調理前の生の豆もやしを見せてみる。
どうだー、長いだろー。



さらに。

  私  「Kちゃ~ん!
      こっちは、普通の『もやし』だよ~!」

いわゆる『もやし』。緑豆もやし。
生のまま。
1本だけ見せてみる。
見せるだけ。
似ているけど、違うよねー。
違いのわかる男になりなさいねー。
じゃ!そういうことで!
もやし、撤収!



  K  「何で持って行っちゃうのムカッ

いや、まだ生だし。食べられんし。



  K  「食べてダメなら、何で見せるのムカッ

どんだけ食いしん坊なんだよっ!
ごめん。食育のつもりだったのだ…。

でも、彼の言うのも、ある意味、もっともなわけで。
飢えてる子に食べ物見せるだけ、っつうのも失礼な話で。
ていうか、人間、腹減ると怒りっぽくなるよね。
もやし1本食べて腹の足しになるのかどうかは疑問だが。

  私  「食べたいの?
      じゃあ、食べていいよ」

いいのか?(親として)


まあ、人生、何事も経験だしな。
(経験値上げないとレベル上がらないんだよ)




結局、もやし&豆もやしは、みそ汁の具に。

  K  「あれ!?
      辛くなくなってる!」

テレレテッテンテーン!
Kは「もやしは調理するとうまい!」を覚えた!
経験値が2上がった!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.18 03:52:48


PR

プロフィール

海と卵

海と卵

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.