099869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

朱雀ネコ屋敷blog

朱雀ネコ屋敷blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月12日
XML
カテゴリ:日記
落雷のせいで山手線が止まっちゃいましたよ。
ちょうど止まっている時間に京浜東北線に乗ったんだけど、車内はまさに阿鼻叫喚でした。

私が乗った時はそんなに混んでなくて、車両の中央の方に移動可能だったんだけど、そのうち車内は満員になって、入り口がぎゅうぎゅう詰めになったんです。普段通勤ラッシュ時に電車に乗ってない人が多いのか、上手く乗り降りが出来ずに、駅に着く度に悲鳴が~。
東京駅では有楽町から乗って来た50~60代っぽいオジさんオバさん5~6人が出入口をがっちりガード。乗ってる人間の大半が降りる駅ですから、押し合いへし合いになるわけです。「一旦降りろ」と言われても「降りたら乗れないだろ!」と言い返してがんとして動こうとしない。
本当に降りるのが大変でした。(^_^;)

混雑した電車では入り口付近の人は一旦降りて、並んでいる人より先に乗るもんなんだけど、東京では違うのかしら?
普段の電車通勤でも、20代の若者の方がず~っとマナーが良いし、休日で小さい子供も乗っているんだから、年輩の方も自分さえ良ければいいと言わんばかりな行動は控えて欲しなぁ。

そして、そんな騒ぎを報道カメラマンが撮影してました。
ちょっと不思議な感じですね(^o^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月15日 18時29分55秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

浅野みく

浅野みく

カテゴリ

日記

(203)

ネコ

(159)

イヌ

(63)

ライオンペット

(6)

(40)

レシピ

(5)

銭湯・温泉

(25)

健康日記

(36)

自分用メモ

(0)

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.