1051276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

完成品画像:ライブドアブログ

エナメル中毒

Recent Posts

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

楽天ブログからの配… New! 楽天ブログスタッフさん

ぴかぴか のんびり ぴょんこ23さん
お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
うたたね猫日和 しましま061210さん

Comments

 Photo USM@ Re:1/100 SA-77シルフィード作るよ 6(05/04) こんにちは(USM) 源氏物語の女性たち3…
 ねこカステラ@ Re[1]:ライザのアトリエ 1/6ライザ 水着Ver. 完成(03/24) たぬきさんへ お褒めの言葉ありがとうご…
 たぬき@ Re:ライザのアトリエ 1/6ライザ 水着Ver. 完成(03/24) ライザ完成おめでとうございます! 作業っ…
 Photo USM@ Re:ライザのアトリエ 1/6ライザ 水着Ver. 完成(03/24) こんにちは(USM) amazonから定期購入が…
2019/12/27
XML
カテゴリ:雑記
今日は仕事納め&午後から掃除の続きをしました。
そんな中、ヤフオクで落札した商品が来ました。

「スターウォーズ・ヴォールト」です。

発売からもう12年も経ちますが、価格12000円という値段に尻込み。
で、今回中古でしたが890円という安さに触手・・・いいえ食指が動いてしまいました。

そして中古品では付属しているケースの少ない日本公開当時(1978)に少年マガジンで連載されていたアメコミの復刻版が付いていたのも落札理由です。


確か当時「フォース」は「理力」と呼ばれていた事は知っていましたが、この作品では「原力」と記載されていました。

おお、これは新発見!

コミックより興味深かったのが広告。

公開当時はこんな玩具があったんですね。

こちらの食品関係は知ってます。


なぜならこのオマケ類。


兄の形見として今でも大切に保存してあります。
大掃除ついでに引っ張り出してみました。

どのオマケがどのお菓子の物かはよくわかりませんが。

当時は大ブームだったのでしょうね・・・と思ったら、アメリカ公開から一年も経過していたためそれほどではなかったそうですね。

上段中央のスコープを久しぶりに覗いてみました。

あれ?カラーだったはずのスライドが赤く変色してる!

今ではビデオで好きなだけ見られますがちょっとショックです。

肝心のヴォールトの内容ですが、まるで飛び出す絵本のような感じで紙媒体ながら色々と仕掛けがあってとても楽しいです。

ただ、これで12000円はちょっと微妙かもしれません。

オリジナルは英語ですが日本のグッズ紹介も多くて、ページをめくりながら「あ、これ持ってる~」と喜びながら見ました。

このコカコーラの王冠はメジャーでしょうかね。

我が家のはダブりの確認のためか兄がマジックで番号書いちゃってありますがw

とりあえず全49種類あるみたいです。

本では割引券ですが・・・


兄が見に行った際に持って帰った前売り券の半券があります。

まあ価値はないでしょうけどね。

あ、言い忘れてました。
兄はまだ生きてますwww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/12/27 04:41:01 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.