1051303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

完成品画像:ライブドアブログ

エナメル中毒

Recent Posts

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

ぴかぴか のんびり ぴょんこ23さん
お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
うたたね猫日和 しましま061210さん

Comments

 Photo USM@ Re:1/100 SA-77シルフィード作るよ 6(05/04) こんにちは(USM) 源氏物語の女性たち3…
 ねこカステラ@ Re[1]:ライザのアトリエ 1/6ライザ 水着Ver. 完成(03/24) たぬきさんへ お褒めの言葉ありがとうご…
 たぬき@ Re:ライザのアトリエ 1/6ライザ 水着Ver. 完成(03/24) ライザ完成おめでとうございます! 作業っ…
 Photo USM@ Re:ライザのアトリエ 1/6ライザ 水着Ver. 完成(03/24) こんにちは(USM) amazonから定期購入が…
2022/03/06
XML
カテゴリ:プラモ・模型
​今朝は久しぶりにネコが来ていました。

わ~元気~?

しっかり撮影させてくれないほど元気に動きまくってました。



はいそういうわけで今日もBウイング作りです。

う~ん
機体の大まかな塗装は終わったかな・・・。

1/72キットはあまり細かく塗り分けるとスケール感を損なう事がありますからね。


後はこの機体の特徴の一つ「日の丸」を加えます。
その名の通り機体に日の丸を加えますが、マスキングのためにこんな工具を使います。

スーパーパンチコンパス!

円を切り出すカッターですが、購入してからかなり経っていてまともに使うのは今回初かもしれません。


スーパーパンチコンパス!

ぱっと見ていかがわしい言葉と勘違いしたあなた、心が汚れていますよ。


そんなあなたはぜひこの動画を見て反省してください。




付属のデカールを見本にカットして貼り付けます。

デカールより気持ち小さくしてみました。


下地にダークイエローを薄く吹いてからイメージで調合したオレンジを吹きます。



デカールとの比較です。

かなり薄くしてみました。


仮組みしてみました。



日の丸が付くととたんにBウイングらしくなりますね。

この日の丸が人気の理由の一つと言ってもいいでしょう。


汚し塗装をしていないのでかなり質素に見えますねw

火器等の細かい塗装がまだまだ残っているので汚しはもう少し先になります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/03/06 04:51:44 PM
コメント(5) | コメントを書く
[プラモ・模型] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.