1051210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

完成品画像:ライブドアブログ

エナメル中毒

Recent Posts

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

楽天ブログからの配… New! 楽天ブログスタッフさん

ぴかぴか のんびり ぴょんこ23さん
お花と戯れる日々~L… *花カフェ*さん
うたたね猫日和 しましま061210さん

Comments

 Photo USM@ Re:1/100 SA-77シルフィード作るよ 6(05/04) こんにちは(USM) 源氏物語の女性たち3…
 ねこカステラ@ Re[1]:ライザのアトリエ 1/6ライザ 水着Ver. 完成(03/24) たぬきさんへ お褒めの言葉ありがとうご…
 たぬき@ Re:ライザのアトリエ 1/6ライザ 水着Ver. 完成(03/24) ライザ完成おめでとうございます! 作業っ…
 Photo USM@ Re:ライザのアトリエ 1/6ライザ 水着Ver. 完成(03/24) こんにちは(USM) amazonから定期購入が…
2022/12/25
XML
カテゴリ:プラモ・模型
週末は早朝仕事をしてお昼ごろから大掃除の予定でしたが、あまりの寒さに中止しました。

雪降ってるし・・・orz

はい地球温暖化温暖化~w


今年は久しぶりにホビコレでジャンクAFVプラモ福袋を買いました。
2023おうち時間 プレミアム福袋​(←リンク先に飛びます)

私はプラモと言えば基本ジャンクパーツにしか興味がありませんので。


お~!
今回も箱にみっちり入ってます。

ジャンクなので袋のままだったり裸の状態だったりバラバラです。


以前はヤフオクでジャンクを買いあさっていましたが、箱が邪魔だったり作りかけだったりと不満の多い物ばかりでした。
でもホビコレのジャンク福袋はそれらがありません。そして何より安い!

これだけの量をまともにそろえようとしたら一体いくらするやら。
まあジャンクなので完成はしませんけどね(;^_^A

個人的に今回嬉しかったのがこのエバーグリーンのプラ棒。

ディティールアップには何かと重宝するのでいくつあってもありがたいです。


それにしても・・・

このタミヤのパーツ、どう見ても1970年代の物でしょ?
なのにこの出来・・・。
タミヤ信者という人達がいるのも納得できます。



さて今年最後の模型作り・・・
になるかもしれない本日、まずはバルキリーから。

対艦ミサイルのノズルのイメージが決まったので作り込みます。

伸ばしランナーで不要な隙間をふさぎます。
最近のプラ材は伸びが悪い気がするのは私だけでしょうか?


真鍮線のフレームを取り付ける基部を作ります。



Φ8mm線でメインフレームを作ります。

後はΦ5mm線で細かいフレームを作りますが、塗装時に邪魔になるのでまた後日に。


こんなパーツ構成になる予定です。

左から弾頭、個体燃料タンク、ロケットエンジン。


組んでみました。

まだまだ作り込みが必要ですが大体のイメージはできます。
ここまでやっていてなんですが、まだこの部分は完成させるか未定ですw



さて一方のライザですが・・・

まだペーパー仕上げが続いています。
どんなに丁寧に仕上げたつもりでもいざ組んでみると色々とアラが見つかりますので。



おまけ

本日はクリスマスという事で・・・



ライザにサンタコスを着せてみました。






おへそが冷えそう。



そしてお尻が冷えそうw



さて、とりあえず本日で今年の模型作りは終了です。
明日から来年三が日まで予定がびっちりなので、次の更新がいつになるのか全くわかりません。
というわけで少し早いですが良いお年を~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/12/25 06:03:06 PM
コメント(2) | コメントを書く
[プラモ・模型] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.