3469996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さとけん777

さとけん777

Favorite Blog

なんちゃってセミプ… ニ連どんちゃんさん
ペカペカ日記♪ はぃびん☆さん
激闘!キンパルw奮… レイ。♪さん
日常の中の駄文 DELSOL2さん
おんなみち~ただい… むたたんさん

Comments

Pachinko Quora@ Re:パチスロジャーナルクロニクル(01/20) この投稿は非常に有益であり、単なる無意…
通りすがりの匿名@ Re:コングダム試打レポ(04/21) 大好物的なお店が東京の福生にオープンし…
さとけん@ おへんじ 剣七(KEN777)さんへ コメントありがと…
剣七(KEN777)@ Re:朝日会館打ち 初日その2(04/23) どうも(*´ω`*)けん7です。初めて辿り着…
さとけん777@ おへんじ ニ連どんちゃんさん ごぶさたですw こ…

Calendar

Freepage List

パルクラってなんだ?


パルワーを777倍楽しむ方法


隠しアパターGET方法


季節限定!アパターGET方法


謎のイベント?


マニア必見!お宝画像集


怪しい秘宝館


今まで描いたイラスト倉庫


スロマンガ


リーチ目館入り口


リーチ目館1


リーチ目館2


テトラ機リーチ目館1


テトラ機リーチ目館2


テトラ機リーチ目館3


DOT機リーチ目館1


DOT機リーチ目館2


DOT機リーチ目館3


液晶機リーチ目館1


液晶機リーチ目館2


液晶機リーチ目館3


ELビジョン機リーチ目館


ELビジョン機リーチ目館2


ナイツリーチ目館


PLANETTリーチ目館


ニューパルリーチ目館


リーチ目館3


液晶機リーチ目館4


5号機リーチ目館


5号機リーチ目館2


5号機リーチ目館3


5号機リーチ目館4


5号機リーチ目館5


工事中


他メーカーリーチ目館


アルゼ館


アルゼ館2


アルゼ館3


サミー館


ロデオ館


神たま画像倉庫


スーパーリアル麻雀画像倉庫


スカイラブ2画像倉庫


シャドウハーツ2リーチ目倉庫


パチスロひぐらしのなく頃に祭 画像倉庫


●●●倉庫


スカイラブ3画像倉庫


クレアの秘宝伝画像集


やじきた道中記乙画像集


H.O.T.D. 画像集


TOPを飾った写真館


TOPを飾った写真館2


TOPを飾った写真館3


TOPを飾った写真館4


TOPを飾った写真館5


TOPを飾った写真館6


-リンク-


スロット博物館 -序~第一章-


第二章 


第三章


第四章


第五章


第六章


第七章


リオデカーニバル


珍古台のあるゲームセンター


北海道・東北


関東1


関東2


東海・甲信越・北陸


関西


中国・四国・九州・沖縄


全日本パチスロゲーセン一覧


KOF


KOF-2


花 盛


予備校へ・・・


スロ音楽


小冊子リスト


小冊子リスト2


小冊子リスト3


小冊子MEMO


小冊子バージョン違い調べ


小冊子リスト4


小冊子リスト5


小冊子リスト6


小冊子リスト7


コレクション


懐かしコンテンツ


珍古台打ち日記帳


S-WORLD


動画保存庫


山佐資料庫


アルゼ資料庫


裏技資料庫


コラスロ保管庫


拾い物保管庫


拾いもの保管庫2


ユニバクイズ対策室


2006.02.10
XML
カテゴリ:スロット
今日は、ちょっと遠出してエレコの新台を見に行ってきました。
行った場所は、神奈川県の橋本。
ちょっと前に、ハイサイ潮姫を打ちに行ったところです。
ここのホールはアルゼ直営店らしく、かなり早く新台が導入されるのです。
今日お目見えしていたのは、キューティハニービーバップの2台。

とりあえず、おいらはキューティハニー狙いで行きました。
が、ホールに行ってみるとキューティハニー&ビーバップの24台は満員御礼。
それもそのはず、この2機種は珍しさもありますが、どうやら全台6らしく
みんな結構粘って打っているのです。

仕方ないので、ちょっと見ているとビーバップで空き台が出ました。
データを見ると、結構なハマリを喰らって撃沈していました。
キューティを打つ予定だったのですが、ただ待つのもつまらないので
予定変更、ビーバップを打つ事にしました。

bbp1


このビーバップ。パネルを見てもらえば一目瞭然だとは思いますが、
講談社のヤングマガジンで超長期に渡って連載を続けたビーバップ
ハイスクール
をモチーフにした台です。
もちろん、液晶では主人公のトオルヒロシが活躍してゲームを
盛り上げます。

通常時は…サクラ大戦のサクラがこの2人になったと考えてもらえればOK;
主に小役ナビやチャンスナビが出て、たまにケンカ演出やスロット演出などの
チャンス演出に発展します。

おいらの初ボーナスは、スロット演出でした。

bbp2

主人公の2人が揃うと大当たり!!

(この写真を見るとチェリーやリプレイが入賞しているように見えるから、
小役とボーナスの重複当選に見えます。が、実は違います! 詳しくは後述。)

bbp3

そして、白7揃い。
サクラ・デビルと白7はダミーだったのですが、ビーバップでは
ちゃんとBIG絵柄となっています。

bbp4

というか、変な揃いもBIGに???

ビーバップではBIG終了後、かならずRTに入り、これは100G消化
するかボーナス成立まで続きます。
台の説明書きには、100GのRT内ので連荘率は36%とあり、なかなか
の連荘率を誇るようです。
そして、それを実証するかのようにおいらの台は、50G・BIG→
35G・BIG→76G・CTと4連して約800枚を一気に出しました。

RT中は背景が夜に変わり、シリアスな音楽が流れ、通常時と違う
演出やキャラクターが出るのでなかなかに面白いです。
もちろんRTに、リプが揃わないで演出が発生すると…激アツです!

連荘が終了した後は、じっくり落ち着いて打つ事にしました。
まず最初に気になったのは、この台もハイサイ潮姫と同じく

3枚掛け・有効ラインは中段の1ラインのみ

であるということ。
うむむ・・・確かに下パネルを見ると変な揃いで払い出しが描いてあります。
「ベル・スイカ・チェリー」が6枚とかはかなり変です。

どうやら見た目は5ライン機と同じように揃い、払い出しがあっても、
実は有効ラインは中段1直線のみで、実際揃っているのは中段に揃って
いる役という、ちょっと不思議な事が起こっているのです。

例えば、左の角にチェリーが止まると4枚払い出しがありますが、
実際に払い出しがあるのは中段に揃った「白7・リプ・ベル」という
4枚役なのです。

この不思議な役構成や、リール構成、ボーナスと小役の重複当選、などについて
打っている間、色々と考えまくってしまいちょっと疲れてしまいました;

あ、ちなみに、一気に出たあとは600GBIG無しでした;(んでヤメ)
でも、チェリー・スイカなどアツい小役が結構出るので結構楽しんで
打てました。
このビーバップは原作を知っていれば、見知ったサブキャラがいっぱい
出てくるので懐かしく楽しめます。
が、知らなくても、鬼浜感覚で普通に打てると思いますw

ビーバップの後、両隣がBIG後の500GのRTに突入している
キューティハニーに着席。
5Kほど入れたところでいたたまれなくなり、今回はBIGを引くのを
諦めて帰ることにしました。
でも、分かった事が一つ。
ビーバップとキューティを比較して人気が出るのは…

キューティハニーですね!

理由は、キューティハニーを見てもらえば分かりますよ。
台の出玉性能は、おそらくタイプは違うものの似たようなものなのですが、
(むしろ、ビーバップの方が安定している気がします)
演出では断然キューティハニーの方が上でしょうね。
美麗2・コムギちゃんと男性向けマーケット狙いの台が出ていますが、
おそらく現時点ではキューティハニーが一番でしょう。
エレコのCG開発陣恐るべしです…

最後に、キューティハニーもビーバップと同じく3枚掛け&
有効ラインは中段1ラインなんですよね。
だから、見た目ベルが揃っているように見えて、払い出しが無い
なんて事も起きてくるようです。(その場合リーチ目??)

開発者がこの3枚掛け1ラインを採用した本当の意図はどこにあるのか?
また、採用することでどういうメリットがあるのか??
考えてもなかなか思いつきません。
打った感じこの事を利用して、リール制御が単調になるのを
防いでいるような気がするのですが…
うーむ、今夜はなかなか眠れないかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.11 20:14:04
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.