759969 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スッキリ生活をめざして Vol.2

スッキリ生活をめざして Vol.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2019.04.19
XML
カテゴリ:玄関
1か月前の話ですが、ダイソーにてクリアバックを買いました。







2つ購入。



3人の子供たち(中1・小5・小3)の学校へ行く時に持っていくスリッパ等を

バタバタせずに用意できるしくみ作りをしました。





まずは、モノトーンなトートバッグにスリッパを入れます。

これもダイソー商品^^



そして、保護者証と一緒にクリアバッグに入れました。

このセットを玄関に置くことにしました。



(左)だんなさん用(右)私用



3月から4月にかけて、

卒業式、入学式、説明会、保護者会などなど・・・

なにかと子供たちの学校へ行く機会が多かったのですが

いちいち「スリッパどこいった?」「保護者証はどこ置いたっけ?」とならず、

慌てずに家を出発することができて大活躍でした^^



「式」がつく行事の時は、スーツ姿には似合わないので

クリアバッグごと持ち出すことはなかったのですが、

普段着で行ける用事の日は

クリアバッグごと持って行けて便利です^^


☆ランキングに参加しています☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.19 08:52:42
コメント(0) | コメントを書く
[玄関] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.