753755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スッキリ生活をめざして Vol.2

スッキリ生活をめざして Vol.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2019.04.29
XML
カテゴリ:リビング
衣類に引き続き、不要な日用品も捨てていきました。

◇関連過去記事◇
春の捨て祭り(服)



家全体がゴチャゴチャして思った通りにスッキリしません

「いる」「いらない」とハッキリ言えるものは問題ないのですが、

問題は「どうしよう?」と迷うものたち。

で、結局捨てられずに保管・・・。

ゴチャゴチャの原因はきっとこれなのです・・・(´-д-)-3



今回は、その「どうしよう?」なものたちを

思いきって処分することにしてみました!


まずは、短いえんぴつ。



鉛筆ホルダーをつければまだまだ使える!

と子供たちととっておいたのですが、

こんなに大量にとっておく必要はありません・・・^^;

たまるばかりなので、いさぎよく捨てます。



それから、

「昔は良く使っていたけど今は使っていない。けど、いつかまた何かに使うかも?」なバッグ。(笑)


「いつか」っていつ?「何か」って何?

と自分を問い詰め、捨てることにしました。



それからそれから、使い道がなくなったのに保管していた収納用品。



これを片手に「どこかで使える場所ないかな~・・・?」

と家じゅうをウロウロしましたが

そんな場所はみつけられませんでした。捨てます^^;



この他にも、処分するべきかどうか

悩み続けてきたものたちを処分していきました。

結果・・・

残念ながら、まだまだ片付いた実感は感じられません^^;

これを何度も繰り返さないといけないようです^^



☆ランキングに参加しています☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.29 16:01:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.