754940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スッキリ生活をめざして Vol.2

スッキリ生活をめざして Vol.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2020.06.07
XML
カテゴリ:リビング
​先日、記事にしたセリアのフィルムフックを買い足しに行きました😊
◇関連過去記事◇
​​​セリアのフィルムフック



今回は2パック購入。

分散登校のこどもたち(中2、小6、小4)の

課題やスケジュールの管理をしやすくするために買いました。



ちなみに、楽天で探すと3.5㎏まで耐えられるものもありました。



我が家のこどもたちが通う、23区内の

某区立中学校と某区立小学校では6月1日から分散登校が始まっています。

次女(6年)と長男(4年)の通う小学校では

毎週、一週間ぶんの時間割と、課題一覧表が配布されます。

​時間割には「〇日△時間目には◇のプリントをやる」
等と細かい指示が書かれていて、
登校しない日にはこれを見ながら家庭で学習をします。​




時間割と課題一覧表は、リビングの見やすいドアにセロテープでペタリ↓



仕舞うと課題の存在さえ忘れるし、出しっぱなしだと紛失するのでこのシステムに。

※見苦しいのですが、これが我が家の一番の方法!ダサさは、この際ガマン(;^∀^)




この2つは、毎週新しいものが配布されるのですがその都度セロテープで貼るのが面倒…^^;

そこでフィルムフックの出番です!



フィルムフック+クリップというシステムに変えました^^



学校からのお知らせによると、分散登校は6月26日まで続く予定だそうです。

まだまだ家庭でのフォローが続くことになりますが気負わず乗り越えていこうと思います。


☆ランキングに参加しています☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.08 01:03:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.