128099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

スイートゼラニウム

スイートゼラニウム

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Comments

すがり@ Re:日本人とパリジェンヌの美容意識♪(11/24) 興味深く読ませていただきました^^やっ…
【動 画】元小室ファミリーA.V女優AYA(牧野田彩)@ 【動 画】あのASAYAN出身アイ ドルが衝撃自殺!!元小室ファミリーA.V女優AYA(牧野田彩)の悲しい最期!! 【動 画】あのASAYAN出身アイ ドルが衝撃…
小林麻央 処.女説@ 小林麻央 処.女説はやはり嘘だった?!モトカレ流失カーセOクス動画が存在した!! 小林麻央 処.女説はやはり嘘だった?!モ…
porocco@ Re:今がんばっています(03/18) おひさしぶりです! わ!日記アップされ…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…

Favorite Blog

2008年01月29日
XML
今月も後わずか。。。ホントに更新がぽつぽつとしている状態でこりゃイカンってカンジです。

さてさて、最近新しいものをポツポツ買ってる私だけど何気に使うのが楽しみなものを
最近ゲットしました。

ジャジャーン、わっぱでーす。きらきら


漆塗りのちょっくら渋いカラーのわっぱです。
ホントは白木のわっぱに憧れていたけど、手入れが楽な漆塗りに。どーでしょ、渋いですね。
下にしいてあるのはランチクロスで昨日作ってみました♪

サイズは相当悩んだけど、あまり大きいのは詰めるのも食べるのも大変かと思って500CCサイズのものに。


巾着袋つき】曲げわっぱ 加伏小判弁当箱 うるし塗り500CC


でも、これがまた何ともないおかずだって、おいしいおかずだっておいしく見せてくれるらしいんです。
タワーの庶民さんおいしい毎日さんのいい感じのお弁当を見てると、ヨダレがじゅるっ。
(おっと失礼)

そんな感じで2月から私自身もお弁当生活をするので、お弁当を買わなくちゃーと
いろいろ迷っていたんです。
やっぱ手入れが楽なシンプルなステンレスにしよっかなーと思ったけど、購入者レビューを
見ていたら、もともと欲しかったわっぱが欲しくなりー、そして思わずポチっ。

あー、やってしまった。実は私、以前木曽さわらのおひつをカビでダメにしてしまって
たので、ダンナにわっぱは禁止!と言われてたのです。。。

まー、バレるまでそーっとしておこううっしっし


♪きれい情報はこちら⇒アンチエイジング・スキンケアblogランキング・へ手書きハート 
応援クリック音符していただけると励みになってますっどきどきハート




わっぱのお弁当はよく油ものを入れるとシミになったり、よく乾燥させないとカビの
原因になったり、洗剤は使ってはダメだと言うけれど
、私が買ったものは油ものもオッケーだし、
洗剤も使ってよいとのコトであんまり神経質にならなくて良いみたいです。
でもおひつをカビさせたコトもあり、しっかり乾燥させないとダメになってしまいそうなので、やっぱ
大事に使いたいです。
とにかく何といってもおいしそうに見えるし、白木には負けるけど適度に水分を吸ってくれるので
ご飯がおいしくなる!
これがポイントですわねー。

お弁当が待ち遠しいけど、家にいるときだってこのお弁当箱に入れておうちごはんってのも贅沢ー。
料理家さんでやってる方もいますよね。
なによりお弁当は外食と違ってカラダにほんとに優しい赤ハート
ランチがゆったり和の香りってこれまたよいですよね。皆様もいかがでしょか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月30日 10時56分03秒
コメント(6) | コメントを書く
[体によいコト・環境によいコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.