100358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もんきち's ISLAND

もんきち's ISLAND

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もんきち0126

もんきち0126

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.09.24
XML
カテゴリ:子育て生活
ご無沙汰しております。

ご無沙汰しすぎて、管理画面が激しく変わっててビックリ(笑)

で、タイトルのことですが、

P太郎、先週の月曜に40度の熱を出したのです。

最初は38度台・・夜に40度って感じで#8000番に電話して

様子みることに・・・

結局、翌日も40度近くで病院に行って、風邪が治りきってないうちに

又、別の菌をもらった感じやなぁ・・・と薬をもらって帰宅。

でもでも、毎日、40度近いショック

38度台に下がってる時は元気やけど、すぐに39度超えして

気付いたら寝てる。。。

で、本当は19,20日と白浜へ旅行に行くはずやったけど

木曜に38.8度出た段階でキャンセルの電話!

勿論、その後はまたまた40度近くになって。。。

金曜にまたまた病院病院

血液検査やらレントゲンやら点滴などなど、往復の時間入れて4時間!

点滴だけでも1時間半以上やった雫

その間、抱っこしてるんやけど、取ってくれ!って指さすし、

愚図るし大変でした。

で、その状態で片手でP太郎抱っこして点滴の押して歩くやつ。。。

なんていうんやろ?それを片手で押しながら、レントゲン室に行ったんやけど

なんで、こんな端から端なん?!って感じでこれまた大変でした涙ぽろり

P太郎は、頭を固定するような台にのせられてネットで固定され。。。

点滴もしながらやし、もうめちゃくちゃやーーーー

結局、インフルエンザとかそういうのではないけど

簡単に言えば、咽頭炎。。。

とはいえ、40度近い熱が1週間も続いてるし、更に今は喉に菌がいてる状態でも

気管支や肺に達する可能性もあるし、連休入るから入院考えた方が。。。

と、言われました。

が、可能性は低いっておっしゃるので「んじゃ、帰ります」って言うたら

「えっ?帰るんですか。。。うーん・・・」とやっぱ、入院した方が。。。って感じでしょんぼり

とはいえ、38度台になったらP太郎はじっとしてないから入院ってキツイなぁ・・・

ってことで、何かあったら救急に走ること!

月曜まで39度。。。もしくは、右肩下がりになってなかったら救急に走ること!

と、検査結果の紙をたくさんもらって、帰宅することにしました。

当日は、点滴のおかげで、元気いっぱいのP太郎!

やっぱ、これで入院してたら大変やったわ。。。ほえー

ってな感じでしたが、土曜のお昼前に又、39度超え・・・

それも私がスーパーに買いものに出かけてる間に。。。

旦那っちは、普通に「眠いみたい・・・」って

見るからに、しんどそうやし、寒がってるやんか!でした。

その時はやっぱり、入院してた方が良かったのかもと思った私でした。

でも、抗生物質を飲んでるせいか夕方には持ち直し、一安心ひよこ

木曜くらいからの下痢はおさまらず、ひどくなっていってたので

洗濯は大変でしたが、それも火曜くらいから徐々に落ち着いて、

熱は日曜にはすっかりきらきら

昨夜は夜中の咳もなかったし、今日も病院行こうかと思ってたけど

咳がおさまってたら大丈夫って言うてたから予約をキャンセル!

とりあえず、超久しぶりに保育園に行かせてます。

で、今日は私も一息・・・

在宅のお仕事もなんとか納期に間に合ってホッ(^。^)としてます。

かなり寝不足ですが。。。

とりあえず、せっかく外食の練習?!したけど、意味なかったわ~ヽ(^。^)ノ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.24 14:25:27
[子育て生活] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

カテゴリ

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
Il mio Tes… nyaon7さん
disisiyete     chaico*さん
まりもんーレトロで… まりの.さん
ballの部屋 ball-ballさん
気まぐれネコの雑日記 露冠さん
paseri部屋 paseri0519さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
power stone-kam87☆ kam87さん
頭の上は いつも青空 青空ぴょんぴょんさん

コメント新着

歩知05@ お元気で!! 忙しいのかな? あまり無理せず、身体を…
maco2875@ Re:ちょっくらお休みです(07/02) 忙しくされているのかな? また復活され…
ぶりofぶり@ おはよ。。 大丈夫?? 色々と大変なんだろうね。。 …
ball-ball@ Re:ちょっくらお休みです(07/02) 就活してるのかな? 色々と忙しそうだも…
もんきち0126@ りょ~ははさん☆Re:おもちゃたくさんね♪(06/24) レス遅れゴメンね~ 本物のボールプー…

© Rakuten Group, Inc.