222134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

♪ すみれ ♪

♪ すみれ ♪

Calendar

Favorite Blog

【LifeStyle】フェイ… New! ほがらかこさん

・。☆。とれあどーる… sakura薫sakuraさん

Comments

マイネイル編集部広瀬@ ネイルサロンの検索サイトを始めました! * ネイルサロンの検索サイトを始めまし…
mail66@ ブログのことで 突然ですが、もし、さしつかえなければ、 …
2007.09.30
XML
カテゴリ:つぶやき・・・

今日は めちゃめちゃ 寒いですねぇ
数日前まで日中は30度近かったのに
今日は最高でも 17度?くらいなの?
うぅ~っ さむいっ
風邪をひかないように 気をつけたほうが
よさそうですねぇ~っ

bara

さてさてぇ 
今日は コスメな話は まったくありませんっ
すみれの仕事上の悩みごとですっ 
ほとんどひとりごとなので スルーして下さいねぇ

最近気になっているのは
”自己啓発”ですっ
ちょろっと前までは
自己啓発って なんだか哲学っぽいとか
固い感じがしていて ふ~んっと 
通り過ぎていたのですが

今年に入ってから 仕事上で忙しくなってきて
部下が現在6名ほど ついてしまったのですっ
それ以来 6名の中には男性も含まれているし
すみれよりも だいぶ年上の方もいるし
精神面で 打たれ弱い女子などもいたり
6人 それぞれに あたりまえですがタイプが違い
ミスをした場合に どう指摘してよいのかとか
どの人を どの位置で仕事をさせれば
効率よく 仕事をクリアしていけるのかなどなど
悩む日々が ずぅ~っと続いてしまって
しばらく発生していなかった 吹き出物も出現したりと
ストレスな日々を過ごして おりましたっ

そこで 自分1人での考え方だけでは 無理っ!と
まず読んでみたのは これ↓

「人を動かす」
何を読んだらよいか分からなかったので
王道からいけば良いかなぁっと

営業の方が読んだらより役に立ちそうでしたねぇ
結局 ミスを指摘したり 指導したりする時に
直接的に悪いことを 言わないようにするのは
とても難しいんですよねぇ~

こないだまで 深夜にアニメでTV化になった
「働きマン」

やっと4巻発売になったなぁと思ったら
ドラマ化されるんですねぇ

でぇ 「働きマン」つながりで


こんな本まで 出てますぅ~っ
で 読んじゃいましたぁ
下の『働きマン』松方弘子のmake it beauty!には
健康管理や結婚食生活や
人間関係構築術などなど
働いている女性には なかなか面白い内容でしたよぉ
すみれの今気になっている 人間関係構築のところは
「人は見た目が9割」

の著者が書いてたのですが
結構参考になりそうだったので
この本も購入してみましたぁ 
これから ちょびっとずつ読みますぅ

大きな壁に ぶちあたったりすると
ガクッてへこんだりしていますが
そんな時 自分だけの考えで決め付けないで
いろいろな人に意見を聞いたり
いろいろな本を読んだりして 
それを取り入れて その壁を越えれたと思えた時
少しずつ成長できているのかなと思いますっ

会社の中で 尊敬できる人がいるのですが
その人は だれに対しても 言葉遣いが変わらず丁寧なんですっ
相手が部下でも パートさんに対しても
これって 簡単なようで難しいですよねぇ
その人と話す度に あっ私も気をつけなければぁと
反省しています
私も 早く広い心の持ち主になりたいです。。。


そうそう キャスキッドソンのエコバック付本買いましたよぉ
すみれが楽天で買おうとしたときは 品切れになってたので
他で購入したんですが 重版になって 
今は 楽天で購入できるんですねぇ

エコバック 可愛いのですが
持ち手のところなど やっぱり弱そうですよねぇ
どうせ作るなら もっと値段が高くても
もうちょっとしっかりしたものが 良かったなぁと
思ってしまいましたっ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.30 23:59:39
[つぶやき・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.