222119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

♪ すみれ ♪

♪ すみれ ♪

Calendar

Favorite Blog

【LifeStyle】フェイ… New! ほがらかこさん

・。☆。とれあどーる… sakura薫sakuraさん

Comments

マイネイル編集部広瀬@ ネイルサロンの検索サイトを始めました! * ネイルサロンの検索サイトを始めまし…
mail66@ ブログのことで 突然ですが、もし、さしつかえなければ、 …
2008.02.10
XML
カテゴリ:nail

せっかくの 三連休ですが また雪雪が降りましたねぇ
今年は 雪が多いですねっ 寒いのは 苦手なので 
早く暖かく晴れなってほしいです

実は 先日 バイク自転車に乗っていたところ
車に激突どくろされてしまいましたっ
すみれが 一時停止をしていたところに
左から 車がめちゃめちゃ内回りで曲がってきたので
思わず バイクから降りたところ ガツーンと
当たられたので バイクが倒れ そこに足をはさんでしまいましたっ
ブーツを履いていたので その場では足がどうゆう状態に
なっているのか分からず ただ痛いなぁと思っていて
帰って 見てみると 右足の甲が ぽっこり紫色にはれあがっていました
翌日 病院病院で診てもらいましたが 骨まではいっていなかったので
良かったですが 数週間経った今でも まだ完治しておりませんっ
しかも 日に日に 広がって 足の甲がものすごい不気味な色になっちゃってますっ
相手方の 保険もまだ手続き途中で こうゆうのって
初めての経験でしたが 色々と面倒なものなんですねぇ

自分は 安全運転をしていても
いつ何が 起きるか分からないものですっ
特に 最近は寒くて 朝など道路が凍結していたりすることも
多いので 皆さんも 気をつけてくださいねっウィンク

wrose

今日は ネイルについてぇ~
去年の夏頃から ず~っとジェルネイルをしていて
とても 気に入っていたのですが
もともと すみれの爪は厚くて丈夫なのが
とりえだったのですが ジェルネイルを
繰り返してやっていたところ
ありえないくらい ペラペラな爪になってしまい
ひどいところでは 自爪だけではちょっと痛いくらいに
なってしまいましたぁ~っ きゃぁ~っ

以前の自爪ネイル画像を見ると
悲しくなるくらいの 爪ちゃんたちを
健康な爪に 戻すため
トップやベースやオイルなどを 購入してみましたぁ

ちなみに これが本来のすみれの自爪ちゃんたちですっ↓
sutume
そして こちらが現在の爪ちゃんです↓
sutume2
うぅ ちっこいですっ
以前の健康な爪ちゃんに どのくらいで 戻れるでしょうかねぇ?
HPで ちょこちょこ 経過報告しようと思ってますっ

初めて 爪が薄い人の気持ちが分かりましたぁ
薄いと ネイルって とってもはげやすいんですねぇ
このところ ちっちゃな爪に 毎日ネイルを
せっせっと塗りなおしておりますっ

まずは
これを使ったら 他のトップコートは
使えないんじゃないかってくらい お気に入り音符
使っている方も 多いのではないでしょうか? 
「Seche ヴィートトップコート」
セシェ

ツヤツヤな仕上がりな上
速乾性のトップコートですっ
どろっとした質感のせいもあり
ちょっと固まりやすいので
薄め液のリストアも一緒に持っていると便利ですっ
もう何本も使用しているので
今回は詰め替え用 4ozのでっかい版も一緒に購入しちゃいましたっ
 

今回 一番期待して購入したのが
こちら
「OPIのネイルエンヴィ オリジナル」ですっ
opi
画像の右2本です

爪のさまざまな外的環境から保護して
保湿成分ケラチンアミノ酸配合で爪に潤いを与えます。
ビタミンE配合 
割れやすい爪や二枚爪になりやすい爪を
弾力ある丈夫な爪にします。
【使用方法】
一日おきに重ね塗りし、一週間後に
一度除去することをお勧めします。

 

これは日本で購入すると 結構いいお値段ですよねぇ
はじめて これを使った時なんですが
とても弱っている爪に 塗ったら爪が痛かったので
すぐに 落としましたっ 期待してたのにぃと
少しがっかりしたのですが 少し復活した爪に
塗ったら 痛くなくなったので
傷やささくれなどが ある方が使うと
しみてしまうかも しれません。。。
初めて使う時には ちょびっとずつ塗ると良いと思いますよぉ

使用感ですが これを3度塗りくらいしてから
ポリッシュを塗っていますが
ちょっとずつですが 自爪が強くなってる気がします
しばらくは 使い続けてみようと思っています

OPIのエンヴィシリーズは
オリジナルの他4種類ほどあるので
オリジナルを使い終わったら他のも使ってみたいですっ

続いても ベースネイルです

「OPIリッジフィラー」
上の画像の1番左のですっ
 

天然シルク成分配合
凹凸をなくしてベースコートの強化液として使えます。
ベースコートと併用するときにはリッジフィラーを塗ってから
ベースコートを塗ります。

1度塗りなら 透明になりますが
重ねていくと 見た目どおりしろっぽさが
残りますが ほんとに凹凸をなくしてくれるので
ネイルの仕上がりが 綺麗になりますよぉ
爪強化もしてくれます

またまた ベースコートです
「OPIナチュラルネイルストレンスナー」
画像の左から2番目のですっ


速乾性で耐久性のある塗膜を形成する事により、
弱くなった自然爪や、乾燥からなる2枚爪を丈夫に保護します。

これは 透明なので 使いやすいですねぇ
薄付きなので 強化したい場合には
何度か 重ね塗りをしたら良いですねぇ

この他に もう一種類 ベースとオイルなども
購入したのですが 長くなってしまうので
またの機会に ご紹介しようと思いますっ

prose





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.11 02:23:03



© Rakuten Group, Inc.