222145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

♪ すみれ ♪

♪ すみれ ♪

Calendar

Favorite Blog

【LifeStyle】フェイ… New! ほがらかこさん

・。☆。とれあどーる… sakura薫sakuraさん

Comments

マイネイル編集部広瀬@ ネイルサロンの検索サイトを始めました! * ネイルサロンの検索サイトを始めまし…
mail66@ ブログのことで 突然ですが、もし、さしつかえなければ、 …
2011.02.24
XML
カテゴリ:マタニティライフ

前回と前々回の検診の際
たんぱくが出てしまって 本当は2週間後の検診のところ
念のため 1週間後の土曜日に 尿検査だけしてきましたっ
もともと 血圧もちょっと高めなので
このまま 妊娠中毒症になったらどうしようとか
まだ数日仕事へ行かなくっちゃいけないのに
検査後 そのまま入院とかになっちゃったら~っ
などなど 色々と心配しながら 検査を受けたら

結果は 
 - でしたっ 

とりあえずは ホッとしましたっ

先生には 今回の結果で それほど神経質にならなくて
大丈夫ですよと 言われましたが
仕事へ行ってると つい無理をしてしまうので
疲れすぎないようにしたり 塩分ももちろん控えめにするとか
自分で 出来る事は しようと思いますっ

9ケ月も過ぎると そろそろ入院準備も
しとかなくちゃいけないですよねぇ

病院からもらった入院時に必要なものリストや
妊婦さんブログなどを参考に
だいぶ 揃えましたっ
ほとんど ネットでまとめて注文しましたよぉ
大きいお腹での お買いものもだいぶ辛くなって
きたので ネットは便利ですよねぇ

他の方の参考になるかわかりませんが
私が 揃えたものを ご紹介しま~すっ

【 入院準備 】
● マタニティ前開きパジャマ 3着
これは 上が長めのものを入院用に用意しましたぁ
楽天では購入しなかったので 画像が貼れませんが
コットンだとしわとかが気になりそうだったので
伸縮性のある生地のを選びましたっ

●バスタオル 1枚
●フェイスタオル 2枚
●ハンドタオル 4枚
 

今回タオルは すべてキャスキッドソンにしましたっ
長く使えるし 好きな柄だと使うのが楽しくなりますよねぇ
お産は 大変な事だと思うので 
少しでも気持ちが癒されるものを選んでみましたっ
ハンドタオルは 赤ちゃんが産まれてからも
使うことが多いと思うので 多めに購入しましたっ 

ポーチもキャスのを買いましたっ

着替えの下着とかも入れられるように
ちょっと大きめポーチにしましたぁ
旅行の時にも 使えそう!

何をいれるか決めてないですが
おまけにこのがま口も買っちゃいましたピンクハート

見てると 色々欲しくなってしまっちゃいますねぇ

●授乳ブラジャー 4着

左のタイプは色違いで購入しましたっ

●産褥ショーツ 4着


●プラスチックコップ 1個

折りたためるし 携帯ケースに入ってますっ


 
まだあるのですが 長くなってしまったので
次回へつづく・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.28 01:28:47
[マタニティライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.