530837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お花爆弾

お花爆弾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先月27日は私の誕生日でしたぽっきらきら

よくぞここまで元気で来れたきらきら!とここ数年誕生日が来るたびにしみじみ有難く感じます。
産んでくれ育ててくれた親や家族、出会って関わって下さった方々、物事に感謝!

年を重ねることでネガティブに思うことは体力や新陳代謝の衰えですが、
これは食べ物と運動…自分のやりようでうまく付き合っていけば…(その地道さが大変ですけど;)。

最近久々にヨガ教室に行ったらば、体をひねるたびに(ひねるポーズが多いのです)脇腹、背中、鎖骨から心臓にかけての筋がいちいちバキン!バルン!とツリまして雫。やっぱりマメに運動しないとアカンと思いました。

帰り道にすき焼き弁当を買ってガッツリ美味しく戴きました…けど、たまにはいいですよあっかんべー
これからも朗らかに生きていきます大笑い



▼薔薇友さんから素敵なプレゼントが届きましたダブルハート

女子力アップ間違いなし~!うれしいですプレゼント

お花はプチコミック編集部様からダブルハート

本当にどうもありがとうございますきらきら


▼漫画家仲間の春日あかね先生からは…

果樹苗がキターーーーーー!!きらきら

春日先生とは誕生日が近いこともあり、毎年お互い欲しいものをリクエストしあっております。

今年私がリクエストしましたのは「じゃばら」という柑橘系四つ葉
「邪払」←邪(じゃ)を払(はら)うと書いて「じゃばら」。
頼もしい名前ですねスマイル

昭和40年代に和歌山県北山村で発見された品種。
ビタミン、カロテン、ナルニチン…体にうれしい成分いっぱい!
花粉症対策に良いとのことでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

北山村で大切にされてきた門外不出の幻の柑橘系!!といううたい文句でここ数年ネットで見かけるようになりました。
購入するか迷っているうちに売り切れ…の繰り返しでしたが、去年取扱店が増え、またお手頃価格にも!!


【ミカン属】柑橘 じゃばら 4号LLポット

そしてサクランボの紅秀峰さくら

【サクラ属】さくらんぼ 紅秀峰(一年生接木苗)5号Lポット

大玉で糖度が高く、ポスト佐藤錦的な存在らしいです(素敵きらきら

↓1本はこちらと迷いました。ゆげひょうかん…面白いです。

【ミカン属】弓削剽柑(ゆげひょうかん) 4号LL号ポット
文旦の仲間でグレープフルーツのような味らしいです。
皮もジャムにしたら美味しそう~さくら


憧れの果樹をプレゼントしていただけるなんて幸せ者です。
春日先生どうもありがとうございましたきらきら

▼春日先生は只今読売KODOMO新聞にて連載中でありま~す音符

いろはにほへと新聞部(1) (ちゃおコミックス) [ 春日あかね ]








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.02 00:09:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Archives

Comments

amusunfuji@ Re[1]:佐々木の完璧 10話目♪(02/05) 感謝しかないです、さんへ♪ わぁ!雑誌…
感謝しかないです、@ Re:佐々木の完璧 10話目♪(02/05) 子供が習い事をしている間に本屋の雑誌コ…
pon2851@ Re:最近の植物の様子♪(08/24) ぽぽーが沢山取れましたもらっていただけ…
sum113@ Re[1]:御無沙汰しております;(12/03) satoさんへ♪ satoさん明けましておめでと…
sato@ Re:御無沙汰しております;(12/03) 今年もあとわずかで終わりです。 和紙の里…

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.