2802474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌からMAZDA 3 FASTBACKと

パソコンの通販生活

 パソコンを使っていると、消耗品やソフトウェア、ハードウェアの購入が多くなってきます。ここではその商品を通販で購入した生活を紹介します。パソコン・周辺機器は、どんどん増えていきますね。

ソフトウェア

 ウイルス対策ソフトやホームページ作成ソフトなどを購入しています。

Adobe Photoshop Elements 6 アドビのソフトを初めて購入 今までは、デジタルカメラで撮影した写真は、SDカード経由でパソコンへ取り込み、ホームページビルダーに添付の画像編集ソフトを使って、写真の加工をしていました。 ただ、機能としては満足していなかったので、画像編集用にソフトを購入することにしました。 今回購入したのは、Adobe(アドビ)の「Photoshop Elements 6」です。初めてアドビ製のソフトウェアを購入しました。 少し使ってみたのですが、全然使いこなせません。

筆ぐるめ 年賀状作成に 今年もあとわずかとなってきましたね。年賀状の作成シーズン到来です。  今年は年賀状作成のために、今まで使っていた筆ぐるめのバージョンアップを行いました。初心者でも簡単に住所録を管理できる年賀状作成ソフト。「たのしく、かんたん、きれい」をコンセプトにシンプルな操作性と多彩な機能が特長。新たに、データ番号付きの「レイアウト&イラスト集」を同梱し、サンプルレイアウトやイラストの番号を入力するだけで素材を検索することができるようになった。カラー素材集もパッケージに添付されるので、より簡単に年賀状を作成できる。筆ぐるめ 年賀状ソフトは便利でオススメです。

ホームページの作成に ホームページ・ビルダー11発売 ホームページの作成にIBMのホームページ・ビルダー10を使っています。  そのニューバージョン「ホームページ・ビルダー11」が12月1日から発売になりました。気になる機能は、CSS(カスケードスタイルシート)の編集機能強化ですね。今までは、CSSはエディタで直接編集していたのですが、画面を見ながらホームページの作成が出来そうです。  また、サイト内で何ページも使用している共通のリンクメニューの内容変更が一度の作業で可能になるようです。Web 2.0で話題のAjaxの技術を使用しているということで、管理が楽ですね。  早速楽天で、バージョンアップ版のホームページ・ビルダー11を注文しました。

ノートンアンチウイルス 2007 (Norton AntiVirus2007)届きました 迷っていた、ウイルス対策ソフトですが、結局、シマンテック(symantec)の「ノートンアンチウイルス 2007 (Norton AntiVirus2007)」となりました。今使っているウイルスソフトの更新サービスが終了したら、インストールをしたいと思います。  動作が重そうな予感

ホームページビルダー 10 今使っているのは、ホームページ・ビルダー 9 なのですが、HTML解析スピードが遅いのが気になっています。 この点も少し改善されているということで、購入に踏み切りました。・習熟度で選べる3つの画面はそのままに、使い勝手がよくなりました ・ステップでの作成がより親切に。クオリティーもアップ ・テーマごとにサンプルを用意。見栄えのいいレイアウトも選べます ・ブログ記事の編集や投稿、管理が可能に! ・ショップオーナー必携! データベースからホームページへの読み込みが実現 ・EZweb、QRコード作成に対応。PCサイトを携帯サイトへ一括変換して携帯ユーザーにもアピール

ノートンアンチウイルス2006インストールしました。 パソコンのウイルス対策ソフトとして、やっとノートンアンチウイルス2006をインストールしました。メール受信した感じでは、今までとあまり変わらないスピードで動作しているようです。

ホームページビルダー9 ホームページ作成を手助けしてくれます。IBMのホームページビルダーを使うと、簡単に作成できますよ。またまた、注文してしまいました。ホームページビルダー9。  いままでは、ホームページビルダー6.5を使っていたのですが、CSS(カスケードスタイルシート)などがきちんと対応されていないため、不便でした。  大分機能追加されているようなので、楽しみですね。  使いこなせるかは分かりませんが...

ハードウェア

 プリンタやデスクトップパソコンなどの大物も通販で購入しています。

ハードディスク交換 ハードディスク交換を実施しました。 朝9時ごろにハードディスクを通販で注文 交換予定で購入していたHDDが到着。 すぐに交換作業に取り掛かります。 今回購入したハードディスクドライブはこちら BUFFALO 3.5インチ SerialATAII対応 内蔵 500GBハードディスク 7,200rpm [HD-H500FBS2/3G] ハードディスク交換に便利なソフトウェアが添付されているのも嬉しいところです。内蔵HDD同士での引越しもラクラクな「Acronis MigrateEasy」を使用しました。 まず、今回購入したハードディスクへSATAケーブルと電源ケーブルを接続して、パソコンを起動します。 既存のHDDは250GB、今回のHDDは500GBとなっていますが、パーティションはそのままで、丸ごとコピーしました。 Acronis MigrateEasyの自動モードでは、パーティションの割合が、ハードディスクドライブに合わせて自動的に変わってしまうため、手動モードでの実施です。 後は、指示に従って、作業していくだけです。 入れ替え作業には、最終的に3時間程度かかってしまいました。 時間がかかるかと思い、「安室奈美恵 namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009」のDVDを見ていたのですが、見事に、最初から最後まで見終わってしまいました。

メモリ増設をDELLパソコンへ パソコンを使っていて、メモリ不足を感じていました。そこで、DELLパソコン用増設メモリーを注文していました。 注文したのは、アイオーデータのDX667-H1GX2です。注文していた、メモリが本日届きました。 早速、メモリ増設をパソコンへ実施です。メモリ増設手順は、前もって調べていたので、すぐに取り付けができました。メモリ増設は、パソコンの快適動作に効果が大きいですね。 パソコンの動作が遅くて困っている方には、メモリ増設はひとつの手段として、おすすめです。

パソコンにPC用スピーカーが欲しい レオパレスへ入居する際に、オーディオ機器は持ってきませんでした。ですので、音楽を聴く際には、iTunesを使ってパソコンで聴いています。  今使っているPC用スピーカーはDELLパソコン Dimension 9200に標準添付のものなのです。ちょっと音が寂しい。  BOSEなどのスピーカーが欲しいですね。iPodとiTunesの使い方をマスターして、音楽をたっぷり楽しみたいですね。

DELLでWindows Vistaデスクトップパソコンを注文 急遽自分用に追加のパソコンが必要になり、購入することになりました。  デスクトップパソコンが欲しいので、DELL(デル)やHP(ヒューレット・パッカード)のオンライン見積もりをしてみました。  私の欲しいパソコンの性能で価格が安かったのがDELL(デル)でした。 DELLパソコン Dimension 9200を購入しました。

マイクロソフト ワイヤレス ノートブック オプティカル マウス 3000を購入 ノートブックパソコンに使っていたマウスの動作がおかしくなってきたため、マイクロソフト ワイヤレス ノートブック オプティカル マウス 3000を購入しました。最新式の光学式センサーを搭載したノート パソコン向け 3 ボタン ワイヤレスマウスです。ドライバソフトのインストールの必要がなく、付属の着脱式レシーバをパソコンに接続するだけですぐに使い始めることができます。カラーはマイカ ブルーとマイカブラックの 2 種類です。

デスクトップパソコンのハードディスクが壊れた! 朝、デスクトップパソコンパソコンの電源を入れたのですが、Windowsの起動画面が表示されず、パソコンが再起動を繰り返しはじめました。今は、ノートパソコンで書き込みしています。ノートパソコン買っていて良かった。  DVDハイパーマルチドライブ DVR-UEM16CRはかなり役に立ちました。データのバックアップは大切ですね。

PIXUS MP800(CANON プリンタ)使ってみました。 Canon(キャノン)のPIXUS MP800複合プリンタですが、やっとパソコン接続しました。 キャノン プリンター複合機 PIXUS MP800はプリンタにもなり、コピーもできるので、大変重宝しています。3.5型のカラー液晶モニターや光学解像度2,400dpi/600dpiのデュアルCCDによる充実したスキャナー機能を装備した高性能モデル。 6色インク搭載モデルに迫る鮮やかな発色、最高解像度9600dpiを実現。 オートシートフィーダ&前面給紙カセットを併用した2Way給紙、自動両面プリント&コピー、DVD/CDレーベルプリントなど多彩な機能を搭載。

DVDドライブ注文 DVDドライブを注文しました。DVDハイパーマルチドライブ DVR-UEM16CRです。DVD-RAMも使えるタイプです。 これでパソコンのバックアップも効率アップですね。

メモリー増設 以前から、メモリー増設したいなと思っていたのですが、価格が高いのでなかなか購入できませんでした。しかし、やっとメモリー増設をノートパソコンへ行いました。メモリーの増設方法は簡単で、ノートパソコンの裏蓋をあけてメモリーをスロットへ差し込むだけです。 早速電源を入れてみると、起動時間もかなりはやい! アプリケーションソフトもサクサク動作しています。 これなら、もっと早く購入すれば良かったかな。

パソコン関連情報

パソコンを使って作業を行う場合の、覚書です。

パソコンでCPRM DVDの再生には専用ソフトが必要 地デジの番組を録画して、DVDへコピーにて作成したCPRM対応DVDを再生しようと、DELLパソコン Dimension 9200へメディアをセットしたのですが、DVD再生ソフトは立ち上がりません。 Windows Media Player を起動して、パソコン対象ドライブの映像を再生しようとしたのですが、再生できませんでした。 そこで、いろいろ調べてみると、 地上デジタル放送をDVDへコピーしたものをパソコンで再生するには、次のものが必要になるようです。 * CPRM対応DVDドライブ * CPRM対応DVDプレーヤーソフト  CPRM対応の再生ソフトはインストールされていないため、ちょっと考え込んでしまいました。

デル製パソコン「Dimension 2400c/4600c」14万台に不具合 IT系のニュースで、気になる見出しがありました。 「デル製パソコン2機種14万台に不具合、通電不良や発煙の恐れ」 私もDELLパソコン Dimension 9200を使っているので、パソコンの機種などの詳細情報を確認してみました。 すると、パソコンの機種はデスクトップ2機種で、「Dimension 2400c/4600c」の一部ということでした。 内容は、「電源装置(PSU-電源供給ユニット)が機能しなくなり、その結果、システムが停止または起動しないという症状を引き起こす場合がある」ということで、致命的ですね。






© Rakuten Group, Inc.