075997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

砂菩に詠む月

砂菩に詠む月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sunabo

sunabo

Favorite Blog

暑い New! ☆りんさん

ぽぽはむ映画さーくる popohamさん
□■映画の小部屋■□ misa'さん
bのぼちぼち日記 b-7of9さん
LAST MESSAGE 李々聖さん
サチの 『カウンセラ… サチ_15さん
内緒の日記 greenk6954さん
消失を彷徨う空中庭園 赤いパレットさん

Comments

 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 殿ヨーク@ こんばんわ 砂さんだー
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/9fx91h7/ ちょ…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/dkn1o0x/ 今…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/afi6xew/ フ○…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/fstmbq2/ ア…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
 大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
 池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…

Category

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2005/05/26
XML
カテゴリ:小説
「アナタこの間あたしと20も歳が違うって言ったでしょう?」
「そうだったかな」
杏は相変わらず週に2日僕の部屋へ通って来る。
「言ったわよ。アナタあたしが愛と同い歳だってこと忘れちゃったの?」
愛と言うのは僕の以前の恋人で、杏の友人でも有った。
「忘れていたかもしれない」
僕は灰皿代わりのコーラの空き缶にラッキーストライクの灰を落としながら言った。
「結構冷たい人だったのね」
僕は答える代わりに煙を宙に向かって吐き出した。
「愛のことも忘れちゃったの?」
「忘れるはずがない」
僕は間髪を入れずに答えた。少し声が荒かったかもしれない。
「彼女のことは忘れられるわけがないよ」
「もし忘れられるのなら、毎晩不眠症に悩んだりはしない」
「でも今はエリスさんに恋してるわけね?」
「何故そう思うんだ?」
「エリスさんのことが気になって、それで胃に穴が空くほどお酒を飲んだんでしょう?」
「だから何で僕がエリスに恋すると、胃に穴が空くほど酒を飲まなきゃいけないんだ?
 だいたい何時僕がエリスに恋をしたと言った?」
僕はいつになく強い口調になっていた。
あまりにも的を射ていたからだ。
「アナタはあんな無茶な飲み方したこと無かったじゃない? 何時も落ち着いていて月を見ながらゆっくり飲んでた。それがエリスさんに遭ってから急にあんな飲みかたになって」
僕は黙っていた。
「あたし今日で24歳になったのよ。知らなかったでしょう?」
杏は話題を変えた。
「今日?」
「そう、今日が誕生日なの。一緒に祝ってくれない?」
「ああ、ワインとキャンドルとケーキを買いに行こう」
「ううん。そう言うのじゃなくていいの。もっと簡単なことでいいの」
「どんなこと?」
「キスして」
大きな目を、一際大きく見開いて 杏は僕の目を見つめた。
吸い込まれそうな瞳だった。そして圧倒的な瞳だった。
僕は理性を無くして、杏の唇に自分のそれを重ねた。
「……」
僕らは唇を離した。
「あたしアナタのこと好きよ。アナタはどう思ってるのかしら?」
今更ながらも、はっきりと告白されて僕はたじろいだ。
「僕も好きだよ」
そう言う以外にない。事実僕は彼女が好きだった。友人として。
しかもこの前の突然のキッス以来、僕の恋心は揺れていたのだから。
「でも誤解しないで欲しい。君のことは大切な、とても大切な友人だと思ってる。
僕は君を失いたくない。だからはっきり言って恋人にはなれないよ。
今のキッスはプレゼントだからね」
僕は慌てて弁解した。自分の本心に嘘をついて。
「愛とは付き合ってたくせに、あたしじゃダメなの?同じ17歳違いじゃない」
「そう言う問題じゃなくてね…」
「やっぱりエリスさんね」
杏は断定的に言った。
「あたし諦めないから。愛よりアナタを愛してみせる。それにエリスさんよりもね」
そう言うと杏は立ちあがり、ドアの方へ歩いていく。
ミュールを履きドアを開け、去り際に振り向いて。
「プレゼントをありがとう」
と少し意地の悪い顔で言った。
カチリとドアが閉まった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/05/26 10:18:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[小説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.