075989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

砂菩に詠む月

砂菩に詠む月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sunabo

sunabo

Favorite Blog

暑い New! ☆りんさん

ぽぽはむ映画さーくる popohamさん
□■映画の小部屋■□ misa'さん
bのぼちぼち日記 b-7of9さん
LAST MESSAGE 李々聖さん
サチの 『カウンセラ… サチ_15さん
内緒の日記 greenk6954さん
消失を彷徨う空中庭園 赤いパレットさん

Comments

 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 殿ヨーク@ こんばんわ 砂さんだー
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/9fx91h7/ ちょ…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/dkn1o0x/ 今…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/afi6xew/ フ○…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/fstmbq2/ ア…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
 大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
 池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…

Category

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2007/03/21
XML
カテゴリ:小説
お題ですね。
「さるのこしかけ」
「天地無用」
「天空の花嫁」

さあ、どぞ。(Mar 21, 2007 09:24:06 PM)

アタシが一番苦手な、ゲームネタですね。
調べなきゃ、ラピュタかと思った。
天地は漫画だけど、ぜんぜん興味のわかないタイプのもの。
サルノコシカケはそろそろ飲む年齢ですよ。

-------

「きゃっぽー! 」

三輪はご機嫌だ。
ドライバーは三輪青吾(みわ しょうご)
安藤の同僚で、脳まで筋肉と言われるタフガイだ。
スポーツは万能、車はラリーのチャンピオン。
銃で撃たれて死なないあたりは、俺でもかなわない。
俺は朽木三朗。
本家とは「郎」の字が違う。
俺は三朗だ。
やはり、詳しくは「たがみよしひさ」の漫画。
ナーバスブレイクダウンを読んでくれ。
軽井沢シンドローム、あの、たがみ だ。

ところで、目的地はまだか。
約束の時間にはあと2時間強。
急いだほうがいい。
三輪は道が分かっているのか、それが気がかりだ。
俺はGPSで現在地を確認する。
目的地。
マンザナール収容所跡までは、およそ100マイル。
ただし、砂漠の100マイルだ。
モハーヴェ砂漠。
カリフォルニア州エミグラントパス山の南東に広がる領域だ。


そこに、俺たちは この荷物を無事に届けるのが仕事だ。
今回はトランスポーターだ。
本来の稼業じゃないが、付帯サービスのようなものだ。
今運んでいるのは、「天空の花嫁」と云われる代物だ。
ジュラルミンケースの中は見ない約束だ。

依頼の筋が今回はユダヤ人の大物なので、安藤にサポートを依頼した。
「肉体労働は、肉の仕事だ」
そういって、奴は三輪を俺に押し付けた。

確かに体で勝負するには三輪が最高だが、残念ながらバカだ。
先日も、携帯と間違えて、子機を持ち歩いていたほどだ。
いささかの不安はぬぐえなかった。

「おい、三輪! コースがずれてるぞ! 」
GPSでは西に目的地がある。
だが、三輪はまっすぐ南に向かって走っていく。

「朽木さん、ちょっと揺れるぜぇ」

そういうとさらにアクセルを深くした。

「おい! バカ野郎! 荷物を揺らすな! 」

正体が知れない荷物だ。
たとえそれが、C4爆弾だろうと 高級サルノコシカケだろうと 
慎重に扱うに越したことはないのだ。
バカにも判るようにと安藤が
「天地無用」
の張り紙までしたのだ。
しかも、平仮名で。

おかげでケースには、緊張感のかけらも無くなったが。

車はスピードを上げて走りつづける。
いつの間にかコースが、目的地に向けて正面を取っていた。

「これで間に合うぜ、朽木さん」

三輪はそういってニヤリと笑った。
三輪が何をしたかはわからんが、俺は荷物の揺れだけが さっきか気になっている。

三輪の荒々しい運転に辟易したころ。
俺たちは時間通りに マンザナール収容所跡についた。

自家用ヘリが到着する。
クライアントが降りてきた。

「マッド・クッキー、ご苦労だった」

俺はジュラルミンケースを手渡す。
クライアントはカードキーでそれを開けて中身を確認し、満足そうに微笑む。

「これだよ。これが欲しかったのだ」

そういって取り出したのは。

「・・・・・・」


俺と三輪は顔を見合わせ絶句した。




『ドラゴンクエスト5』

「日本で買い損なってなぁ。娘の誕生日に送る約束でな、それが今日だったんだ」

俺はマッドクッキー。
一流の傭兵・・・・・・なのかな?
 
 
 
 
-------------------------------------

天地無用。普通ジャン。漫画かんけーないし。
ま、この程度が限界だな。
玄界灘。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/21 10:41:44 PM
コメント(3) | コメントを書く
[小説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.