233224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒマヒマ生活の独り言

ヒマヒマ生活の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みちみちぷ

みちみちぷ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あやじゅんのベイビ… あやじゅん1026さん
★杏飴の子育てブログ… 杏飴さん
すいかのへや すいすいかさん
まりごんのぐ~たら… まりごん☆さん
大好きなBALI☆愛する… ☆mayutan☆さん
ゆうくんママの育児… ぺろんαさん
ミルクティーでホッ… まゆ〜ん*さん
キウイな気持ち ropochiさん
★★  ちょっぴりマ… Saaya chanさん
みゆたん日記 みゅーmamaさん

購入履歴

2006/07/14
XML
カテゴリ:妊娠中期

昨日、思い出して行ってきた母親学級雫

産婦人科主催だったから、先生や栄養士さんや助産師さんと

いろいろな方からの説明がありましたOK

まず、先生からの説明は「当院での出産スタイル」について・・・スマイル

ソフロロジー方式をすることも出来るけど、

先生は『夫婦での出産』を勧めるとのことOK

ソフロロジーは、『一人で産む』という考えかたで、

先生としてはお産は夫婦でして、その介助を助産師さんや先生がするというのが

一番のベストだと考えているらしい・・・スマイル

っていうか、そんな病院の方針、昨日初めて知ったよ~~~!

うちの旦那に言ったら、きっと「病院変えろ」とか言い出しそう・・・雫

だって「絶対、立会いをしたくない」って言うんだもんわからん

う~~~、病院の方針を伝えるか、伝えないべきか・・・。

まあ、それは、置いといて、

先生のお話が終わった後、病院内のレストランに移動して試食会食事

全粒粉のくるみパン&さつまいものポタージュ&ジャスミンティーをいただきましたうっしっし

私の通院してる病院って、料理がおいしいって有名なの赤ハート

もちろん試食会、大満足でした音符

そのあと、栄養バランスについてとビデオ鑑賞があり

約2時間みっちり受講して帰って来ましたスマイル

今度、旦那を無理やり両親学級に連れて行く予定・・・雫

ちゃんと来るかしら!?

少しはパパになる自覚を持ってもらわなきゃね音符

いつも検診の時は、病院に一緒に行ってて(自覚を植えつけるために) 

今度の検診でもしかしたら性別わかるかもなのウィンク

でも一昨日、「今度、22日、ゴルフ行ってきていい?」って言われて

「いいよ~」と言ったけど、考えてみれば検診の日だったよ~びっくり

結局、ゴルフに旦那は行くみたいブーイング

もし、性別分かっても、教えてやんないどこっと(笑)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/07/14 02:39:35 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.