233251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒマヒマ生活の独り言

ヒマヒマ生活の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みちみちぷ

みちみちぷ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あやじゅんのベイビ… あやじゅん1026さん
★杏飴の子育てブログ… 杏飴さん
すいかのへや すいすいかさん
まりごんのぐ~たら… まりごん☆さん
大好きなBALI☆愛する… ☆mayutan☆さん
ゆうくんママの育児… ぺろんαさん
ミルクティーでホッ… まゆ〜ん*さん
キウイな気持ち ropochiさん
★★  ちょっぴりマ… Saaya chanさん
みゆたん日記 みゅーmamaさん

購入履歴

2006/07/24
XML
カテゴリ:妊娠中期

昨日、お義母さんと旦那とママと私で安産祈願をしに行ってきました~スマイル

お義母さんも一緒だから、行く前からドキドキ雫

茶髪になった髪は、開き直ってオープンにしていくことにしたんだけど、

まず、うちのママを迎えに行った時点で

「髪の毛の色、明るくない?今からお参りに行くのに・・・」と言われ、

その後、旦那のお義母さんを迎えに行って、そのあと神社へ・・・車

神社の駐車場で車を降りたとたんに、うちのママが気を使って、お義母さんに

「この子の髪の色、明るくなりすぎてると思いません?

 髪の毛が痛んでたから、色が入りすぎたみたいでねぇ。もう・・・」

とフォローを必死に入れてました雫

だって、お義母さん、カラーリングが嫌いなんですショック

もう、いいじゃんね~!?

自然体の私を受け入れてもらわないと、これから先、私の身がもたないよ~っと思いつつ

その場はお義母さんに愛想笑いをしてごまかしました・・・ほえー

その後、お祓いをしてもらう会場へ・・・スマイル

でも、私、幼稚園から中学までカトリックの学校に通っていたので、

どうしても仏教が素直に心に入ってこなくて、

お祓いの途中でツボに入ってしまって・・・(笑)

もうなんかおかしくって、おかしくって・・・雫

バチ当たりな私です失敗

どうにか笑いをこらえ、お祓いも無事に終わり、その後みんなでお食事へ食事

お義母さんが一緒なので、本当は他のみんなは洋食がよさそうだったけど、

年配の人にフランス料理はキツいだろうっていうのが暗黙の了解で一致して、

和食懐石のお店に行きました車

実はお義母さん、今年で古希のお祝いなんです・・・OK

そう、今年70歳!!お義父さんは今年72歳!!

ちなみにうちのパパ&ママは50代・・・スマイル

すごい歳の差でしょ!?

食事中もママ&私はお義母さんに気を使いまくり、

旦那は一人、もくもくと食べまくり・・・怒ってる

本当に疲れましたわからん

さっき、ママから電話があって第一声目が「昨日、疲れたわね~」だってあっかんべー

アハハハハ、さすがママスマイル

私の気持ちを一番分かってくれてますダブルハート

 

今日は友達が東京から帰省しているので、飲みに行ってきま~す赤ハート

もち、旦那は放置プレーですうっしっし

そろそろ用意でもしようと思いますウィンク

では、いってきま~す!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/07/24 03:53:45 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.