233458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒマヒマ生活の独り言

ヒマヒマ生活の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みちみちぷ

みちみちぷ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あやじゅんのベイビ… あやじゅん1026さん
★杏飴の子育てブログ… 杏飴さん
すいかのへや すいすいかさん
まりごんのぐ~たら… まりごん☆さん
大好きなBALI☆愛する… ☆mayutan☆さん
ゆうくんママの育児… ぺろんαさん
ミルクティーでホッ… まゆ〜ん*さん
キウイな気持ち ropochiさん
★★  ちょっぴりマ… Saaya chanさん
みゆたん日記 みゅーmamaさん

購入履歴

2006/07/25
XML

先日、ふらりと立ち寄った本屋さんで、いい本を発見!

その本の名前は・・・

『男の育児書~男の子育てを考える会編』

男の育児書

いろいろな男性向け育児書が出版されているけど、

なかなか奥さんの気持ちを理解してくれて書いている育児書がないという悲しい現状・・・涙ぽろり

でも、この本は違いました!!!

まず、ビックリしたことは、妊娠1ヶ月から10ヶ月までの

女性の体調の変化や赤ちゃんの大きさなどが詳しく書いてあるのびっくり

たとえば、この時期からつわりが始まりますから心身両面でのサポートをとか

むくみが出だしたら、マッサージをして休ませてあげようとか、

お腹が大きくなってきたら、お風呂掃除やふとんの上げ下ろしなど

ハードな家事は積極的に手伝おうなどなど、嬉しいことばかり書いてくれてるのスマイル

しかも掃除・洗濯・炊事の基礎の説明もあったり、

ちょっとした言葉の説明(有機野菜と無農薬野菜の違いや合成洗剤とは?)など、

至れり尽くせりの内容OK

あと、こういう時の「女性の本音」というコメントを掲載してたりしてて、とてもおもしろいの~スマイル

もちろん、出産の流れやどうやって赤ちゃんは出てくるのかとか、

分娩に立会えば、出産の大変さがわかるから、なるべく立ち会おうとか、

沐浴やオムツの替え方や授乳のしかたや離乳食、はたまた子供の病気までと

いろいろ書いてあるの~!

そして、一番驚いたことが、この本を書いたのが『男の子育てを考える会』の

20代~50代の育児経験のある男性の方たちだということびっくり

こんなに私の気持ちを代弁して書いてくれているのに、

この気持ちを理解してくれて、それを本に書いてくれているのが男性だとは本当にビックリ!

もち、即、購入いたしました(笑)

だって、この本を女性が書いているものなら、きっとうちの旦那は

素直に読んでくれないと思うから買わなかったと思うけど、

同じ男性が書いてある本なら素直に読んでくれるって思ったのあっかんべーちょき

さっそくプレゼントしたら「休日に読んでいくよ」って言ってましたスマイル

しめしめ、どうやら素直にひっかかってくれた模様うっしっし 

あとは、最後まで本を読んでくれることを祈るのみです雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/07/25 02:33:50 PM
コメント(8) | コメントを書く
[奥さんが妊娠している方へ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.