233287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒマヒマ生活の独り言

ヒマヒマ生活の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みちみちぷ

みちみちぷ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あやじゅんのベイビ… あやじゅん1026さん
★杏飴の子育てブログ… 杏飴さん
すいかのへや すいすいかさん
まりごんのぐ~たら… まりごん☆さん
大好きなBALI☆愛する… ☆mayutan☆さん
ゆうくんママの育児… ぺろんαさん
ミルクティーでホッ… まゆ〜ん*さん
キウイな気持ち ropochiさん
★★  ちょっぴりマ… Saaya chanさん
みゆたん日記 みゅーmamaさん

購入履歴

2006/08/17
XML
カテゴリ:妊娠中期

胎動が分かりだして、最近の日課は赤ちゃんとの『キックゲーム』スマイル

たまごクラブに『キックゲーム』のことが書いてあって、

胎動が分かったら絶対にトライしてみようと思っていたの赤ハート

今は、まだ第1段階目足跡

赤ちゃんがお腹を蹴ってきたら、大きな声で「キック」と言いながら、

蹴ってきたところを軽くたたくというものスマイル

「キック」と言わずにたたき返しても、何も反応しないけど、

「キック」と言ってたたき返すと、またキックしてくるの赤ハート

最近は、何回か繰り返せるようになりましたOK

どうやら私の言ってる意味が分かってるみたいスマイルちょき

第2段階目は、赤ちゃんが蹴ったのと反対側をたたいて、

そこを蹴り返してもらうというもの雫

もうそろそろ、第2段階目にチャレンジしてみようかなっな~んて思っていますひよこ

実は、この『キックゲーム』は第3段階目まであって、

最終的には、ママが先に「2つ」と言いながらお腹を2回たたいて、

同じように2回蹴り返してきたら成功というもの!

第3段階目までは難しいかもだけど、第2段階までは制覇したいと思っていますウィンク

頑張るぞ~音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/17 05:25:13 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.