233462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒマヒマ生活の独り言

ヒマヒマ生活の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みちみちぷ

みちみちぷ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あやじゅんのベイビ… あやじゅん1026さん
★杏飴の子育てブログ… 杏飴さん
すいかのへや すいすいかさん
まりごんのぐ~たら… まりごん☆さん
大好きなBALI☆愛する… ☆mayutan☆さん
ゆうくんママの育児… ぺろんαさん
ミルクティーでホッ… まゆ〜ん*さん
キウイな気持ち ropochiさん
★★  ちょっぴりマ… Saaya chanさん
みゆたん日記 みゅーmamaさん

購入履歴

2007/11/22
XML
カテゴリ:まーちゃん(0歳)

昨日は、近所の市民センターで『乳幼児相談会』開催の日。

毎度のことなが、行ってきました~。

身体測定の結果は、身長は先月と変わらず70.5cm。

体重は、ちょっと増えて7550gでしたスマイル

そして、今回は栄養士さんが来てて、

離乳食のことなどを相談出来る日だったので、脱乳について相談。

最近は、おっぱいを昼間は一切飲まなくなったまーちゃん。

おっぱいを飲むのは、夜、寝る時と夜中に起きた時のみ。

来月には1歳になるし、ちょうどタイミングよく年末年始の大型連休もあるので、

旦那に協力を得られるチャンスウィンク

その年末年始を利用して『まーちゃん脱乳計画』を密かに立ててた私。

でも、1歳すぐにやめていいのか分からなかったので、

これはチャンスと思い、栄養士さんに脱乳の相談をしたの。

そしたら、離乳食の量や経過を聞かれて、体重の変動なども聞かれました。

そして、脱乳OKのお答えを頂きました~スマイル

やった~!!

これで、とうとうおっぱいあげるのを終えれます!!

少し寂しい気もしますが、やっぱり私としては、

おっぱいをあげなくてもよくなるということのほうが嬉しくってスマイル

てなわけで、まーちゃんは年末におっぱいを卒業します。

というか、させます!!

後は、スムーズに辞めれることを願うのみ。

まぁ、これは旦那に任せることにします(笑)

頑張るのだぞ、旦那!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/11/22 04:39:42 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.