233720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒマヒマ生活の独り言

ヒマヒマ生活の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みちみちぷ

みちみちぷ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あやじゅんのベイビ… あやじゅん1026さん
★杏飴の子育てブログ… 杏飴さん
すいかのへや すいすいかさん
まりごんのぐ~たら… まりごん☆さん
大好きなBALI☆愛する… ☆mayutan☆さん
ゆうくんママの育児… ぺろんαさん
ミルクティーでホッ… まゆ〜ん*さん
キウイな気持ち ropochiさん
★★  ちょっぴりマ… Saaya chanさん
みゆたん日記 みゅーmamaさん

購入履歴

2008/01/16
XML
カテゴリ:まーちゃん(1歳)

寒い日が続いていますが、みなさん3連休をどうすごされましたか?

私は、旦那の会社の人のお葬式に結婚式にと、

旦那のアッシーに使われ、振り回されていました・・・しょんぼり

そして、最終日に家族で温泉に行き、風邪をひいてしまいました(笑)

でも、脱乳したら風邪をひいても楽ですね~。

ちょっとおかしいなって思ったらすぐに市販の薬が飲めるし、

昨日、一日ゆっくりしていたら、もうよくなりましたスマイル

引き始めが肝心ですよね、風邪ってウィンク

脱乳、バンザイです(笑)

それにしても、旦那の会社関係の付き合い、多すぎです・・・。

年末から2週間の間に、お葬式2回に結婚式1回。

さ~て、今年はあと何回結婚式にお葬式があるのかしら・・・雫

考えただけで、恐ろしい・・・。

 

さて、今日は、近所の市民センターで『乳幼児相談会』がある日。

寒い中、まーちゃんと今回も行ってきました~スマイル

最近、まーちゃん、すっごい量を食べるの。

この前なんて、大人用のグラタン皿でドリアを作ったんだけど、

私のを少しわけてあげればいいと思いきや、

まーちゃんのお好きな味だったらしく、

3分の2をまーちゃんに食べられ、私の食べる分がちょこっとしかありませんでした号泣

ロールパンなんて普通に3つ食べたりするし、

大人真っ青の食欲なんです・・・しょんぼり

きっと、体重がかなり増えているだろうと心配していたんだけど、

測定結果は、いたって普通。

身長が71.2cmで体重が7970g。

1ヶ月前から身長が7mm、体重が170g増加でした。

保健師さんとお話をしたんだけど、その間、ひたすら遊びまくるまーちゃん。

その姿を見た保健師さんが、

「食べる量は多いけど、でも、これだけ今も動いているし、

 カロリー消費量も多いのでしょう。

 うんちゃんの回数も多いし、胃腸も強いんでしょうね。

 このままで大丈夫ですよ。」

っと、太鼓判を押されて帰って来ました(笑)

毎日、ソファーに登ったり、降りたりしてるし、

最近なんか、歩行器に自分でよじ登って座って、また降りて・・・。

カロリー消費が多いんでしょうね、きっと・・・(笑)

というか、なんで女の子なのにここまでおてんばなのかしら!?

うちの旦那に似たのかしら!?

なんせ、うちの旦那は、幼稚園の時に、かなりの悪ガキだったらしく、

それに手を焼いた先生が、おしおきに用具倉庫に閉じ込めたという伝説を持つ男(笑)

幼稚園の先生がさじを投げるってかなりの悪ガキだと思わない!?

う~、将来が思いやられます・・・雫

もう少し、おしとやかな子になって欲しいと心底願うみちぷなのでした~。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/01/16 01:45:53 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.