233868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒマヒマ生活の独り言

ヒマヒマ生活の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みちみちぷ

みちみちぷ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あやじゅんのベイビ… あやじゅん1026さん
★杏飴の子育てブログ… 杏飴さん
すいかのへや すいすいかさん
まりごんのぐ~たら… まりごん☆さん
大好きなBALI☆愛する… ☆mayutan☆さん
ゆうくんママの育児… ぺろんαさん
ミルクティーでホッ… まゆ〜ん*さん
キウイな気持ち ropochiさん
★★  ちょっぴりマ… Saaya chanさん
みゆたん日記 みゅーmamaさん

購入履歴

2008/01/11
XML
カテゴリ:まーちゃん(1歳)

この前、誕生日だったと思ったら、気がつけば今日で1歳1ヶ月!!

時の流れとは、本当に早いものです・・・。

最近のまーちゃんですが、数歩ですが歩けるようになりました~スマイル

今のことろ最高で15歩(まぐれに近いけど・・・)びっくり

平均5歩は歩きます。

外出する時は、靴を履き、手をつないで一緒に歩いたりもしますスマイル

その他、ジェスチャー系では、

「ありがとうは?」と言うと、頭をペコってさげます。

「ごめんちゃいは?」と言うと、オデコをペチって触ります。

「ET」と言うと、人差し指を私の人差し指にくっつけます。

「ごちそうさまは?」と言うと、お腹がまだ満たされないと泣き、

満たされていると手を合わせます。

バナナを指差し、「バ」と言います。

お菓子が入ってる引き出しを覚えていて、お菓子が欲しいと、

その引き出しの前から離れません・・・雫

読んで欲しい絵本を持ってきて「あっ」と言って私に持ってきて、

読むことを強要されます。

持っているものを落とすと「あ゛~~~」と言います。

外に出ると、興味があるものを指差して「あっ あっ」と言います。

そのくらいかな~。

少しずつではありますが、人間らしくなってきました(笑)

2歳になるころには、どのくらい成長しているのかな!?

今から楽しみです。

 

昨日1月10日は、商売繁盛や家内安全を祈願する「10日恵比寿」の日でしたね~。

私の実家も自営業ってこともあって、毎年近所の神社にお参りに行ってるの。

だから、昨日はまーちゃんと一緒に実家に遊びに行ってきました。

まずは、まーちゃんとパパと3人で商売繁盛をお祈りしに行くことに・・・スマイル

そして、神社に行ってビックリ!!

いつもは、誰もいないような神社にすっごい人が集まってて、

参拝するのにかなり並びました雫

まーちゃんも大好きなおじいちゃんにずっと抱っこされてご機嫌スマイル

でも途中でパパがきついだろうと思い、

抱っこを代わろうとまーちゃんをパパから受け取ろうとすると、

まーちゃん、私の手を払いのけて、パパにしがみついてるの~!!

結局、ずっとパパが抱っこしていました(笑)

まーちゃん、すっごくパパが好きで、

私とママとパパ3人がいると、絶対にパパのところに行きます・・・。

毎日、お世話してるのは私なのに、たまに会うパパのほうが好きってどんだけ~!?

神社の参拝が終わり、パパが昼食をとってくると言っても、

まーちゃん、パパからなかなか離れず、引き離すのにかなりてこずりました(笑)

その後、昼食から帰ってきたパパと交代で、

ママと私とまーちゃんで昼食をとりに行ってきました。

その途中で、見つけた薬屋さんの前のサトウ君。

そう、店先で飾られているあのオレンジ色の象さんです。

まーちゃんは、サトウ君のお人形を以前、薬局の人から貰って、

それからお気に入りなの。

まーちゃんも早速、サトウ君を見つけて「あっ あっ」と興奮気味(笑)

ママと私で手をつないで歩いていたので、

まーちゃん自らサトウ君へと、ママと私の手を引っ張って歩いていきました。

そして、近づいてビックリ!!

なんと、そのサトウ君、乗れるサトウ君だったのびっくり

しかも、50円を入れたら動くの~!!

てなわけで、まーちゃんも早速乗せてみました~ウィンク

サトウ君とまーちゃん

さすがに50円を入れて動かしたらビックリするかなって思って、

タダ乗りさせてきました(笑)

昼食をとりながらママとしゃべり倒し、まーちゃんは食べまくり、暴れまくり、

食べ過ぎたまーちゃんをカロリー消費させなくちゃってことで、

公園に行ってきました。

初めて公園に行った時は、ブランコに乗って速攻泣いちゃったけど、

昨日は、泣かずに滑り台で遊び、砂をさわり、枯葉を拾い、

お散歩に来ていたワンちゃんにガン見してきました。

これも成長したって証拠だよね?

滑り台とまーちゃん

まーちゃんにとっては、とても楽しい一日になったようでしたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/01/11 02:12:08 PM
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.