233862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒマヒマ生活の独り言

ヒマヒマ生活の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みちみちぷ

みちみちぷ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あやじゅんのベイビ… あやじゅん1026さん
★杏飴の子育てブログ… 杏飴さん
すいかのへや すいすいかさん
まりごんのぐ~たら… まりごん☆さん
大好きなBALI☆愛する… ☆mayutan☆さん
ゆうくんママの育児… ぺろんαさん
ミルクティーでホッ… まゆ〜ん*さん
キウイな気持ち ropochiさん
★★  ちょっぴりマ… Saaya chanさん
みゆたん日記 みゅーmamaさん

購入履歴

2008/01/24
XML
カテゴリ:まーちゃん(1歳)

火曜日、まーちゃんと東京から帰省しているヤッコに会ってきましたスマイル

みちぷは、ヤッコと数年ぶりの再会。

そして、さとちゃんはヤッコと高校卒業ぶりの再会。

お友達がしているカフェに行って、食べてしゃべって、また食べて・・・。

居座りまくって、話しまくって帰って来ましたスマイル

まーちゃんもとても楽しそうで、歩いている姿をみんなに披露して、

みんなから「すごい」と言われ、自慢げに歩いていました(笑)

でも、途中から鼻水がたれていたまーちゃん・・・。

どうやら、私の風邪がうつった様子・・・雫

大人なら市販の薬をすぐに飲んだり出来るけど、

1歳の子供にはそんなことは出来るわけもなく・・・。

いちを様子を見て、鼻水がひどくなったら明日病院に行こうって思っていたの。

でも、思っていたよりも進行が早くって・・・。

夜中2時半頃からグズりだしたまーちゃん。

おでこに手をあてると、すごく熱くって、すぐに体温を測ってみると38度7分!!

すぐに冷えピタをおでこに張ったりしてバタバタ。

そんな中、旦那は大爆睡・・・。

はい、もう、存在しないものと思って、視界からヤツを消してやりました(笑)

朝になり、熱を測ると7度1分になってて、一安心。

まーちゃんも何事もなかったように朝から遊んでいると、

また、グターってなってきて、熱を測ると8度3分!!

うきゃ~ってかんじで、慌てて病院に連れて行きました。

診察結果は、もちろん風邪。

「お母さんの風邪がうつったんでしょう。」と言われたよ。

ごめんね、まーちゃん。

まーちゃんにうつさないように気をつけてマスクをしたりしてたけど、

やっぱり一日中一緒だとうつっちゃうものなのね・・・。

今度から風邪をひかないようにママ、気をつけます。

ちなみに今日はまーちゃん、だいぶ食欲も回復して、

絵本を朝から何度も読まされたりしています。

皆さんも風邪をひかないように気をつけてくださいね~。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/01/24 03:08:08 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.