233847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒマヒマ生活の独り言

ヒマヒマ生活の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みちみちぷ

みちみちぷ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あやじゅんのベイビ… あやじゅん1026さん
★杏飴の子育てブログ… 杏飴さん
すいかのへや すいすいかさん
まりごんのぐ~たら… まりごん☆さん
大好きなBALI☆愛する… ☆mayutan☆さん
ゆうくんママの育児… ぺろんαさん
ミルクティーでホッ… まゆ〜ん*さん
キウイな気持ち ropochiさん
★★  ちょっぴりマ… Saaya chanさん
みゆたん日記 みゅーmamaさん

購入履歴

2008/01/21
XML
カテゴリ:まーちゃん(1歳)

また、風邪がぶり返してしまったみちぷです。

薬を飲んですぐによくなったので、調子に乗っていたら・・・号泣

風邪菌がどうやら私の体にまだ隠れていたみたいです・・・雫

まあ、すぐに薬を飲めるので、寝込むほどにはいたらず、

それが不幸中の幸いですスマイル

お蔭で喘息も併発していないしねウィンク

 

最近まーちゃんは、絵本が見るのが大好きなようで、

同じ本を日に10回以上も読まされます・・・雫

なぜ、10回も!?って思うけど、子供は10回読んでも、

10回とも違うとらえ方をするので、何度もせがんでくると、

保健師さんが教えてくれました。

逆に何度も読んであげてくださいとまで言われました。

てなわけで、頑張って日々絵本を読んであげていますしょんぼり

そんな中、今、まーちゃんが夢中になってる本がコレ↓


いないいないばぁあそび


いろ


かたち


ごぶごぶごぼごぼ

この4冊は、本当にお気に入りのようで、日に10回は読まされます・・・。

『いないいないばぁあそび』は私が「いない いない ・・・」って言うと、

まーちゃんが「ばぁ」っといいながらページをめくります。

一人で絵本を見ているときも、一人で「ばぁ」と言うほどの熱の入れよう(笑)

『いろ』と『かたち』は、手で触っても楽しめるように、

例えば、とりの絵の羽の部分にファーがついていたり、

かえるの絵にボコボコした髪がついていたりと、

見ても触っても楽しめる絵本で、

まーちゃんも毎回、触って遊んでいます。

『ごぶごぶごぼごぼ』は、いろんな色の輪などの絵が描かれてあり、

ページによって輪が変化していったりして、

普通の絵本とはちょっと違うもの。

子供の考え方ひとつでいろいろな世界が広がっていくような作りになっていて、

まーちゃんも毎回いろいろな見方をしているようですスマイル 

この絵本たちは、近所の図書館で見つけたもの大笑い

近所の図書館は、子供メインの図書館で広い絵本コーナーがあって、

そのコーナーだけ、じゅうたん敷きになってて、

靴を脱いでゆっくり絵本をチョイスできるようになってるのウィンク

駐車場も無料完備されてて、10冊まで貸し出しOKだから、

最近、まーちゃんと図書館によく出没しています(笑)

でも、まーちゃん、たくさんの絵本に興奮してキャーキャー騒ぐので、

いつもバタバタしながら絵本をチョイスしています・・・雫

早く、図書館は静かにするところと覚えてほしいと願うみちぷなのでした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/01/21 02:47:31 PM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.