233843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒマヒマ生活の独り言

ヒマヒマ生活の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みちみちぷ

みちみちぷ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あやじゅんのベイビ… あやじゅん1026さん
★杏飴の子育てブログ… 杏飴さん
すいかのへや すいすいかさん
まりごんのぐ~たら… まりごん☆さん
大好きなBALI☆愛する… ☆mayutan☆さん
ゆうくんママの育児… ぺろんαさん
ミルクティーでホッ… まゆ〜ん*さん
キウイな気持ち ropochiさん
★★  ちょっぴりマ… Saaya chanさん
みゆたん日記 みゅーmamaさん

購入履歴

2008/02/07
XML
カテゴリ:まーちゃん(1歳)

なんにでも興味を持って、それを必ず触りたがるまーちゃん。

それは、それは、日々戦争です。

まず、まーちゃんの手の届くようなところに、

危ないものは絶対に置かないようにし、

まーちゃんが初めて見るもので扱わせたくないものは、

まーちゃんの視界に入らないようにする。

これは、まず鉄則!!

キッチンで料理をする時も食器棚の扉や冷蔵庫の引き出しは、

神業的な速さで開け閉めしないといけません雫

でも、最近では、私が料理をしている最中に冷蔵庫を神業的な速さで開け閉めしても、

大根や人参を取り出したりしたものなら、

それらを指差し「あ~、あっ、あっ」っと叫び、渡さないと大泣き号泣

台所で家事中も私の足の間に入ってきて、

すごい力で料理の準備を阻止しようとします・・・しょんぼり

と言っても、料理の準備をしないといけないので、

こっちも必死に負けじと料理を続けていると、今度はいたずら・・・。

最近では、背伸びしてまで棚に手を伸ばし、手に触れるものがあれば、

それを必死にとります・・・。

そして、今日、事件は起こりました・・・。

今日、午前中、とても寒かったので、カップにティーパックを入れて、

そのままティーパックを入れたまま紅茶を飲んだみちぷ。

そして飲んだカップをそのまま流し台の隣の棚に置いて、部屋の片づけをしてると、

リビングを背に向けて、まーちゃんがキッチンで遊んでいたの。

だから「コレは、チャンス」と思い、大人しく遊んでいる隙にとバタバタ片づけを済ませ、

その後にキッチンに様子を見に行くと・・・、

そこには、真っ白なパジャマとキッチンマットが紅茶色に染まって、

ティーパックを吸っているまーちゃんがいました・・・びっくり

みちぷ、一瞬、フリーズ・・・雫

はい、それからまーちゃんのパジャマに下着にパーカーに全部に染み渡っていた、

紅茶のシミを衣服用漂白剤で必死に手洗いして、

今日2回目の洗濯をしました・・・しょんぼり

そして、その後、キッチンマットも洗濯・・・。

いや~、本当に最近、普通に手を伸ばしたら届かなかった場所も、

必死に背伸びをしてまで物を取ろうとするから、いつか失敗するだろうと思っていたけど、

よりによって、シミになりやすい紅茶をこぼすとは・・・雫

でも、紅茶を飲み干して、ティーパックも冷めた後でよかったよ~。

もし、アツアツの紅茶が入ってる状態だったら・・・って思うとゾ~っとしたよ。

これからは、もっと気をつけなくちゃっと思ったみちぷでした~。

それにしても、紅茶のティーパックを吸うとは・・・びっくり

まーちゃんの大好きなりんごの紅茶だったから、匂いにつられたのかしら?

恐ろしや、まーちゃんの嗅覚!!(笑)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/02/07 03:44:10 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.