233453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒマヒマ生活の独り言

ヒマヒマ生活の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みちみちぷ

みちみちぷ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あやじゅんのベイビ… あやじゅん1026さん
★杏飴の子育てブログ… 杏飴さん
すいかのへや すいすいかさん
まりごんのぐ~たら… まりごん☆さん
大好きなBALI☆愛する… ☆mayutan☆さん
ゆうくんママの育児… ぺろんαさん
ミルクティーでホッ… まゆ〜ん*さん
キウイな気持ち ropochiさん
★★  ちょっぴりマ… Saaya chanさん
みゆたん日記 みゅーmamaさん

購入履歴

2008/10/31
XML

寒くなると、昔、追突されて首を痛めた時の古傷が痛みだす、

ババ臭いみちぷです、こんにちは。

最近、福岡も急に寒くなってきた為に、古傷が痛みだしました・・・雫

これって、一生治ることってないのかな・・・!?

暖かくなる日まで、毎年この微妙な痛みと付き合ってかないといけないので、

ちょっと嫌になります雫

 

ところで、今日、昼過ぎに現場に行ってみてビックリ~!!

大きなクレーン車に、大人数の大工さん!!

これは、手ぶらでは顔を出す勇気がないと一度スルーして、

コンビニに走り、缶コーヒーを買って行きました(笑)

昨日は基礎の部分しかなかったのに、

今日の昼過ぎには、1階の鉄骨部分が組まれて、

外壁の取り付け作業に入っていました~びっくり

昨日と今日で、姿が違うし、状況も違うのでみちぷビックリ!!

でも、勇気を出して缶コーヒーを渡して、数枚の写真を撮ってきましたウィンク

1階鉄骨部分
↑緑色のが、クボタ製の鉄骨です

1階外壁1枚目
↑記念すべき外壁1枚目を激写(笑)

まーちゃんも居たので、危ないしすぐに帰ったのですが、

夕方、現場監督から連絡があり、

「今日、1・2階分までの外壁取り付け終わりました。

 明日、午前中に2階部分の屋根の鉄骨をつけて屋根を乗せます。

 午後には、全体の外観が見えますよ~。」

とのことでした。

っていうか、昼過ぎの時点で(14時すぎ)外壁1枚目を入れていたのに、

夕方には1・2階部分の外壁の工事が終わったってすごくない!?

思わず、現場監督に、

「えっ!?本当にですか!?

って聞いてしまいました(笑)

現場監督がウソなんてつくわけないのにね~。

明日は、旦那も休みだし一緒に現場に行ってきたいと思いますウィンク

完成した外観を見たら、少しは家を本当に建ててるんだって実感が湧くかな!?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/10/31 08:26:10 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.