1612090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹とわたし。

3姉妹とわたし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月03日
XML
カテゴリ:おかず

 

10月に作った塩麹がそろそろなくなりそうなので 

年末年始に向けて 塩コージくん2代目を仕込みました。

前に作ったものを小さめのタッパに入れ替え,2代目を焼酎で消毒した大きいタッパに。

仕込み後40日たったコージくん。ずいぶん角がとれて,おすそ分けした友人が切り身を付けて焼いたら魚がふっくらしておいしかったと 好評でした。 

 前回は

麹:塩=10:3 で塩を入れていたのですが 子どもたちが塩辛いというので

10:2.5 にしました。

別の友人に料理に使うとき,みりんを足せばいいというアドバイスをもらい,ようやく使いこなせるようになってきました。

仕上がりが楽しみです上向き矢印





”衝撃的な身の甘さ!濃厚な蟹味噌に感動!”プロの茹で技でお届け「北海道産毛がに」



【食べたい商品ベスト3投稿で5名様にプレゼント!】黒毛和牛もつ鍋






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月04日 07時50分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[おかず] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

プロフィール

えりはるる

えりはるる

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.