1612055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹とわたし。

3姉妹とわたし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月08日
XML
カテゴリ:おかず


昨日は仕事のない日で

クリスマスプレゼント製作の助っ人で朝から友だちの家へ。

昨日は第2弾でした。


お昼に 友人お手製のランチをいただきました。2回目のごちそうです。いつもありがとう上向き矢印

パン教室,料理教室に通っている彼女。

昼食時間をほとんどとれないご主人のためにお弁当は毎日お手製パン食パンでサンドイッチなんです。尊敬~きらきら

 12/7家ランチ


写真のパン,全部彼女の手作りっ!

食パンはキメが細かくしっとりして甘味があっておいしかったですぅ。
形が悪いから失敗だと彼女は言うのですが 全然問題ないないバイバイ

HBに生地こね,発酵をして最後の工程(焼成)で角食の型に入れて焼いているとか。HBのパンと全然ちがってキメが細かいこと!ワタシも型が欲しくなっちゃいました。

 

ハード系のこの丸っこいパン(名前失念雫

好物のレーズンにオレンジピール、クルミがごろんと入っていておいしかった♪

ココアの入った食パン?も珍しいです。あっというまに4つ食べちゃいました。


なかでもお気に入りは おからサラダ!何度おかわりしたことか!


一見,ポテトサラダかと思うようなボリューミーな感じ。

ツナが入って,野菜たっぷり。ポテトサラダみたいに胃や口にグッと重くこないから 箸がすすむすすむ!!
盛り付けてあった大きい器の半分はいただいてしまったワタシです。 

マヨネーズを牛乳でとくので,あっさりとした仕上がりになるんだとか。ツナがポイントなので欠かせない材料なんですって。ヘルシーでおいしいのはサイコー上向き矢印家で作ってみようと思いました♪


左に写るシチュー。前日の残りだと遠慮がちに出されたのにおいしい!

お肉のほかに 海老も入っていて,見た目が豪華!おいしかったですぅ。

隣に座って食べていた 2歳の王子様(友人の長男)
すごく可愛かった。あまえるのが上手♪たどたどしいおしゃべりが母性本能をくすぐりますね。娘では味わえない? 異性の可愛さがあります。

友だちは(イヤイヤ期突入で)大変だからいつでも貸すわよっていうけど~ 本当に連れていこうかと思うほど 可愛いかったです。

週に2回ペースで会ってるのに 次から次と女子話題が尽きぬ 母2人でした。
プレゼント製作?手もちゃんと動いてますよっ  順調順調。







NEWブレンダー体験教室に参加して!クッキングブレンダー長期モニター大募集!!


【応募するだけ!】「AJINOMOTO グレープシードオイル」モニター募集






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月08日 12時21分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[おかず] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

プロフィール

えりはるる

えりはるる

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.