1609962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹とわたし。

3姉妹とわたし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月18日
XML
カテゴリ:次女

 

生活友の会の小学生向けのプログラム「がんばれる会」

笠舞にある「生活学校」で昨日開催され,朝9時~午後1時半まで 次女が参加してきました。

活動内容は「チクチク縫いでプレゼントを作ってみよう」 


小学3年生なので,裁縫はまったくの初心者。
やはり女の子だから縫いものぐらいはまともに・・・
と思うものの,家で教えるにも(親も子も)根気がいるし,なかなか大変。ケンカに発展しかねませんしね。


なので,こういった行事で教えてもらえるのはたいへんありがたいこと手書きハート

講師の方も 次女にしてみれば おばあちゃんのような方なので,親切丁寧に教えてくださって。ほめてほめて教えてくださるので,子どもにとっても心地いいかと。

 

作ってきたもの。フェルトとボタンを組み合せてカードケース?

初心者なので,まつりぬいが手作りっぽくていい味出してます。

チクチク縫い生活学校チクチク縫い生活学校

 

 

写真右横・赤いリボンのかかったプレゼント風BOXの中には

チクチク縫い生活学校

 

針山。プリンの空き容器を利用して作りました。




いつも1人で参加しているのですが,

今回は 幼児期一緒に七田の教室に通っていた Jちゃんを誘って行ってきました。

 
Jちゃんママとは ちょくちょく会っているのですが,子ども同士で会うのは 2年ぶりぐらい。

初めお互いキンチョーしていてワタシの運転するクルマの中では 次女もJちゃんも一言もしゃべらなかったんです。どうなるのかしら,と会場で2人を降ろして家へ帰りました。


やはりそこは子どもで 活動が始まると 以前のように おしゃべりをしながら楽しく過ごしてきたようです。

帰りのお迎え役・Jママが迎えに行ったときは 2人ともニコニコと満足げな表情。2人で記念撮影。

 チクチク縫いNoFace

 
Jちゃんとは 学校も住んでいるところも離れているけど,

小さい時から 優しくて しっかり者で おしゃべり上手でおちゃめなJちゃんが大好きな次女。

今度また一緒に行こうね,と約束して満足そうに帰ってきたのでした。

小学生のうちにしかできない体験があるでしょうし,お互い習い事で忙しいけど,こうやってまた会えるといいなぁと思いました。


昨日6万アクセス突破しました。ありがとうございます。



 





【ご新規さんも歓迎】会員10,000名様突破感謝企画★ワッフル大おあじみ会★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月18日 10時35分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[次女] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

プロフィール

えりはるる

えりはるる

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.