1610027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹とわたし。

3姉妹とわたし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月19日
XML
カテゴリ:手作りおやつ

 

お彼岸のぼたもちを作りました。

家で作るのは初めてのこと。

先週の料理教室で先生に教わったとおりに作ったらうまくいきました。

「3人娘さんがいると流れ作業で早くできそうでいいわねぇ。」

と教室で言われてました。

えぇ  そのはずだったんです。

長女は体調不良

次女と三女は遊びに夢中。長女がいないと締まりません下向き矢印

結局 1人で黙々と作業する羽目に。

おはぎ.jpg 

 

1人だと 作業しているうちに もち米が冷めてきたりして けっこう大変ダッシュ

 

まぁ でもなんとか 1人でがんばった甲斐あって 家族に好評でよかったです♪

仏壇にお供えし あんこ好きのママ友にもおすそ分けしました。 

のお彼岸で 娘たちと一緒に作れるといいなぁ 

 

このほかに 誕生日にいただいた 立派な苺でいちご大福も作りました~。

20120318苺.jpg 

 

 

 

(今回備忘録)

習った分量の1/3 

もち米350g(約2.3合) 

出来上がり:習ったものより1割小さい72g/個サイズ39個(36個 +3個(あんこなし・・・次女用) )

 


信頼の北海道産!お赤飯!お汁粉!ぜんざいに!【メール便対応】H23年産北海道産「新」大納言小豆 250g

 

 







毎日にプラスして、家族みんな健康に!『オリゴのおかげ』キャンペーン!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月20日 00時02分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[手作りおやつ] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

プロフィール

えりはるる

えりはるる

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.