401816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しのサロンsunsmile 水響のつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.31
XML

いよいよあと少しで、2011年が始まりますね。

みなさま、いかがお過ごしですか?


私は、12月に入ってから、こつこつ進めてきた大掃除と大模様替えを、

29日からラストスパートし、本日夕方まで行っていました。

無事に終わり、ホッと一息です。^ ^


すべての荷物をいったん外へ出して、家具を大きく動かし、

そのすきにたまった埃を一掃して、水ぶき。収納も一から組みなおし、

気分的には、引っ越しをしたような感覚です。

夫と二人で、筋肉痛になったねーと言い合うくらいの、なかなかの作業量でした。

ほんとすっきり!


11月の終わりに、夫へ、この大掃除&大模様替え計画を相談したとき、

生活導線がガラリと変わり、使い勝手も大きく変わるので、

「えー。面倒くさいよ。今のまんまでいいよ!」と少し迷惑がられて

しまったのですが、キッチンから少しずつ一人でコツコツはじめていったところ、


見た目も使い勝手もうんと心地良くなり、

収まるべきところにすべてのものがおさまって、

楽に動けるようになったからか、徐々に気持ちが変わっていったようです。


この3日間は、「なにをすればいい?」「なにをしてほしい?」と

積極的に参加してくれるようになり、気づいたら主導権を握って

引っ張っていってくれていました!


いまは、生まれ変わったようなお部屋で、のんびり二人過ごしています。


一緒になにかの作業をしたり、長く時間を過ごしたりすればするほど、

夫の優しさや存在の温かさ、すべてを委ねられる大きさを実感し、

感謝の気持ちでいっぱいになります。

2011年もひきつづき、夫孝行にはげまねば…!笑


何気ない幸せをかみしめつつ、穏やかに、2011年を迎えていこうと思います。^ ^


*


そして、2010年も、本当にありがとうございました。


サロンでたくさんのお客さまにお逢いできたこと、

3年、4年ぶりなど、幸せな再会がたくさんあったこと、

数カ月おきにセッションを受けにいらしてくださる方々の、

着実に幸せの道を進んでいかれている姿をシェアいただけたこと、

ご結婚、ご出産、幸せな転職などなど、さまざまな幸せのご報告を

たくさんのいただけたこと、


そして、講座をとおして、素敵な学びや気づきをたくさんシェアいただけたこと、

受講生の方々が、ぐんぐん変化していかれたことなど、


振り返れば振り返るほど、感激したり感動したり感銘を受けたりした一場面が

よみがえってきます。


ご縁がつながって、お客さまにお逢いできたことの喜びをじんじん感じていました。


いただいたご縁を、大切に大切にしていきたいと心から思っております。


2011年も、大切な人たちとの絆を深めながら、

心温かな時間を過ごしていけるよう、日々を丁寧に生きていこうと思います。


みなさま、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

心地のいい人生の道を、楽しく心地よく、そして揺るぎなく歩んでいきましょうね。



*


明日からの3日間は、食い正月&寝正月&テレビ三昧の予定…(笑)。

ただ明日は、カウントダウンライブにいらしたお義姉さんと

ランチ&ショッピングの楽しい予定もあります♪


のんびりと穏やかに笑顔あふれる明るい3日間を過ごしていこうと思います。^ ^



みなさまもどうぞ、素敵な年始をお迎えくださいね。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Love & smile, 水響絵美子







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.31 22:23:48
コメント(0) | コメントを書く
[つれづれに感じたこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

sunsmile 水響絵美子

sunsmile 水響絵美子

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Calendar

Freepage List

Comments

ルート2@ Re:三日目は、大神神社と三輪山で聖なる深遠な時間を。(2)(11/08) 大神神社、石上神宮の旅を書いて下さって…
sunsmile 水響絵美子@ Re[3]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) Takako Ishiiさんへ 返信が遅くなってし…
Takako Ishii@ Re[2]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) 元気にやってます(*'▽') ありが…
sunsmile 水響絵美子@ Re[1]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) Takako Ishiiさんへ ほんとうにお久しぶ…

Favorite Blog

とても・いいもの … rena315さん
anela2006の日記 anela2006さん
幸福な時間 あなた… おけおけ999さん
てんぷすどっとこむ 巫女6073さん
生中継2006 ベ… くみ1978さん

© Rakuten Group, Inc.