401237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しのサロンsunsmile 水響のつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.27
XML
カテゴリ:旅のこと♪
  
オアフ島の旅、四日目は、ワイキキビーチでのんびり過ごしました。

blog_26.JPG

ABCストアで購入した砂浜にゴザを敷いて、

私はひたすらボーっとし、夫は海に入ったりボーっとしたりを楽しみながら、

夕方過ぎまでのんびりすごしました。



決して同じ姿になることのない、やわらかな波を眺めながら、

心と頭がすーっと空っぽになっていくのが心地よく、

そのままのんびりおだやかに、ここ数ヶ月の自分を静かに振り返っていました。


ほんとうに大切なものはなに?

何を望んでいるの?どうしたいの?

無理をしていたのはどこ?


など、空っぽになったからこそ見えてくる、シンプルな答え。

驚くほど力強い、まっすぐな太陽の光と澄んだ青空が

不要なものを溶かしていってくれました。


あぁ、私はリセットをしたかったのだなぁと、あらためて感じていました。


一方、夫は、海に入れば入るほど元気になり、

自分にとってのパワースポットは海だ、なんて冗談を言いながら、

エネルギーチャージを楽しんでいるようでした。笑



*

そして、オアフ島の旅、五日目(最終日)は、空港へのお迎えが来る14時まで

お部屋のバルコニーで、二人、のんびり過ごしました。

blog_25.JPG



目の前に広がる、空と海。

ゆったり流れる時間。

優しくやわらかな夫の笑顔。



何もしなくても、どこにいかなくても、幸せはいつもそこにあるし、

気づきさえすれば、いつでも感じられるものなのだと

じんわり肌で感じていました。ひたすら穏やかな時間でした。


最後の最後まで、のんびりできて、ほんとうによかったです。

*

この旅は、リセットの旅でした。

ほんとうに大切にしたいことや、心から望んでいることについて、

意識と潜在意識を一致させ、必要な軌道修正を行っていくための大切な時間と

なったように感じます。おかげさまで、スッキリ。(^-^)


2011年は、生活スタイルをガラリと変えていこうと思っております。

まずは、自宅の大改造からかな~♪


キーワードは「丁寧な暮らし、心豊かな日々」です。



*

以上で、ハワイ・オアフ島の旅日記は、終わりとなります。

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.28 04:21:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

sunsmile 水響絵美子

sunsmile 水響絵美子

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Calendar

Freepage List

Comments

ルート2@ Re:三日目は、大神神社と三輪山で聖なる深遠な時間を。(2)(11/08) 大神神社、石上神宮の旅を書いて下さって…
sunsmile 水響絵美子@ Re[3]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) Takako Ishiiさんへ 返信が遅くなってし…
Takako Ishii@ Re[2]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) 元気にやってます(*'▽') ありが…
sunsmile 水響絵美子@ Re[1]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) Takako Ishiiさんへ ほんとうにお久しぶ…

Favorite Blog

5月に入りましたね。 M.F.0527さん

とても・いいもの … rena315さん
anela2006の日記 anela2006さん
幸福な時間 あなた… おけおけ999さん
てんぷすどっとこむ 巫女6073さん

© Rakuten Group, Inc.