401132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しのサロンsunsmile 水響のつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.12
XML
カテゴリ:旅のこと♪
 
標高2450メートルの室堂平は、
北アルプスの北部に位置する立山火山(弥陀ヶ原火山)の一部で、

約20万年前から始まった火山活動と、
約10万年前に発生した大規模な火砕流によって作られた弥陀ヶ原溶岩台地の
上部に位置するそうです。


いまも、噴気活動を盛んにおこなっている活火山とのことで、

硫黄の香りが立ちこめ、地獄谷では、煙がもうもうと立ち上がっていました。


素晴らしい場所。
歩いているだけで、心や体に力強いマグマのエネルギーが満ちていくのを感じます。

そして、「生きているだけで、ただただ幸せ」という感覚が深まり、
言葉にならない喜びと感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。


杖をつきながら歩いているご老人の方々が、歩いていくうちにどんどん溌剌とし、
元気になっていかれている姿もなんども目撃しました。


そんな立山火山の素敵なエネルギーが写真から少しでも伝わったらうれしいです。(^-^)



雲が近い!
blog_PA083216.JPG


火口湖であるミクリガ池。
澄んだエネルギーが気持ちよくて、ずーっとここでぼーっとしていたかったです。
blog_PA083220.JPG


反対側から見たミクリガ池。心が何度も何度も洗われました。
blog_PA083248.JPG


もうもうと煙があがっています。力強くて大好き!
blog_PA083237.JPG


別の火口湖、ミドリガ池。
blog_PA083235.JPG

こちらは携帯電話のカメラで撮ったミドリガ池。待ち受けにしています。^ ^
NEC_0016.JPG



遠くに見える雲海も美しくて、なんども息をのみ、見惚れつづけていました。
blog_PA083262.JPG


ゴロゴロと転がる石たちの姿も力強く美しく、惹き込まれました。
石たちに触れたかったなぁ~。
blog_PA083264.JPG


こんど来るときは、室堂平にある「ホテル立山」に泊まって、
ゆっくりのんびり一日過ごしたいです。

そして、朝日や夕日につつまれる様子、輝く星空なども味わってみたいなあと
心から思い、行きたいところリストに加えました!(^-^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.15 02:34:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

sunsmile 水響絵美子

sunsmile 水響絵美子

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Calendar

Freepage List

Comments

ルート2@ Re:三日目は、大神神社と三輪山で聖なる深遠な時間を。(2)(11/08) 大神神社、石上神宮の旅を書いて下さって…
sunsmile 水響絵美子@ Re[3]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) Takako Ishiiさんへ 返信が遅くなってし…
Takako Ishii@ Re[2]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) 元気にやってます(*'▽') ありが…
sunsmile 水響絵美子@ Re[1]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) Takako Ishiiさんへ ほんとうにお久しぶ…

Favorite Blog

5月に入りましたね。 M.F.0527さん

とても・いいもの … rena315さん
anela2006の日記 anela2006さん
幸福な時間 あなた… おけおけ999さん
てんぷすどっとこむ 巫女6073さん

© Rakuten Group, Inc.