400915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒しのサロンsunsmile 水響のつれづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.15
XML
カテゴリ:旅のこと♪
  
旅の最終日は、青島でのんびりしました。
青島は、宮崎空港から車で15分のところにあります。

blog_A0254419.JPG


ここ青島は、昔から霊地として崇められ、
一般の人が島に入ることを禁じられていたそうです。


それが、1737年から、
年に一回の旧暦の3月16日(島開祭)から3月末日(島止祭)のあいだのみ
参拝が許されるようになり、

明治以降になってようやく、誰もがいつでも自由に参拝することを
許されたそうです。


blog_A0254423.JPG
(島内は、15分もあれば一周できてしまいます。)


カメラが壊れてしまうくらい、地場のエネルギーが強く、
植物たちの研ぎ澄まされたパワーが満ち満ちていて、
ものすごく気持ちのいい場所でした。


また、聖域として大切に守られてきたからこそ、
植物や岩石たちは昔の姿そのままに、今まで残ることができたそうで、


この島のジャングルのような亜熱帯性植物群落は、国の特別天然記念物に指定され、

blog_A0254443.JPG




「鬼の洗濯板」ともよばれているこの海岸は、

blog_A0254426.JPG

「隆起海床と奇形波蝕痕」として、国の天然記念物に指定されているそうです。


*

blog_A0254431.JPG

blog_A0254432.JPG



元宮につづくこの道からが、まさに聖域でした。

blog_A0254441.JPG

うっそうと生い茂る亜熱帯植物たちが、この地をしっかり守っています。




こちらは、元宮。

blog_A0254445.JPG


力強い清々しさ、揺るぎのない明るさ、
着実に根づき発展していく豊かな清らかさ、研ぎ澄まされた鋭さ、

神々しいほどの鋭い威厳を感じて、
心身がすーっとクリアになっていくのを感じました。


*

一旦、青島神社の外に出て、島をのんびり一周することにしました。

海沿いの遊歩道を歩いていたら、一箇所ものすごくパワーの強い場所があって。

blog_A0254465.JPG

心身エネルギーのすべてが光に包まれていくような感覚をおぼえ、

凛として鋭く、でも深く豊かなエネルギーに満たされていくのを
喜びとともに感じていたら、突然、カメラが壊れました。


沖縄の斎場御嶽(せーふぁうたき)で体験したのと同じ現象です。


一旦、カメラの電源を落とし、ニュートラルな状態に戻してから、
つながりを深くしていったところで元に戻りましたが、、、
カメラは素直だなぁとしみじみ。(^-^)


でも、ほんとうに。このうえなく気持ちのいいエネルギーでした!


その心地よさに、うっとりと浸っていたら、
夫が木陰でのんびり休みながら、こちらを見て笑っていました。苦笑


私が心ゆくまで味わい、楽しむ様子を温かく見守ってくれる夫に、
いつもほんとうに感謝です。


5日間ずっと一緒に過ごしながら、毎日、一瞬一瞬に夫への感謝の思いがあふれ、

二人で一緒に、感動や発見を楽しんだり、気づきや学びを分かち合ったり、
大笑いしたり、ぽーっと穏やかにゆったり過ごしたりできることが
このうえなく幸せでした。


blog_A0254484.JPG


でも、帰りの飛行機の中では、大好きな日常に戻れることが嬉しくて、
ワクワクしっぱなしでした。

そして、そう思えることが、さらに嬉しくて。


この旅をとおしていただいてまいりました、
数々の素敵なエネルギーは自然な形で、

セッションや講座、またメルマガやブログをとおして、
みなさまにシェアさせていただけたらなぁと思っております♪

どうぞよろしくお願いいたします!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.05 01:53:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

sunsmile 水響絵美子

sunsmile 水響絵美子

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Calendar

Freepage List

Comments

ルート2@ Re:三日目は、大神神社と三輪山で聖なる深遠な時間を。(2)(11/08) 大神神社、石上神宮の旅を書いて下さって…
sunsmile 水響絵美子@ Re[3]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) Takako Ishiiさんへ 返信が遅くなってし…
Takako Ishii@ Re[2]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) 元気にやってます(*'▽') ありが…
sunsmile 水響絵美子@ Re[1]:不思議な生物たちとの出逢い。(05/07) Takako Ishiiさんへ ほんとうにお久しぶ…

Favorite Blog

全人馬無事に。 M.F.0527さん

とても・いいもの … rena315さん
anela2006の日記 anela2006さん
幸福な時間 あなた… おけおけ999さん
てんぷすどっとこむ 巫女6073さん

© Rakuten Group, Inc.