259992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Anemaziro~アネマジロ的考察~

Anemaziro~アネマジロ的考察~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Photo ダレダヨ???


迷犬 ピッピ殿


ピッピ殿 武勇伝 他


Photoヽ(。_゜)ノ?何デショ?


不思議シリーズ


怖かったシリーズ


Photo テスト・・・


アネマジロ秘密のネタ帳メモ


リンク集 工事中


音楽家


アマチュア団体さんナド


NPO・ボランティア・福祉等


ガムラン・バリ大好き


旅行したい時のお気に入り情報


とりわけ パキスタン


I LOVE MUSIC工事中


QUEEN


アネマジロ的コンクール


Sir Paul Mccartny


シカゴ


ローリング・ストーンズ


ガムラン大好き


ハープ大好き 工事中


なにげにHard Rocker アネマジロ


Saxophonist彦坂眞一郎工事中 


HP利用の注意点


彦坂が昭和を辞めた訳


スランプについて


レーベル マイスター・ミュージック


四国 香川県 高松市 川島東町 工事中


四国回想


戦争のお話


彦坂眞一郎的四国-ほたる


旅行大好き 海外変!


ギリシア


パキスタン・タイ


シンガポール


インドネシア、バリ


旅行大好き国内(`ヘ´) ヘン!!工事中


箱根 2002.7.27


高松 2003.3 まだ途中


東京案内


映画 工事中


エンターティンメント 工事中


SWAN LAKE (トニー賞受賞作品)


読書 CD DVD


波瀾万丈 MY LIFE


変わり者養成期


混迷期(学生時代)


混迷期(奥さん時代)


いろいろあり。。。


染み付いたゲージツ


ルーツ 父(植木等 似)


ルーツ 母(別名トド)


小さな命


各種 ボランティア活動 リンク


ペットを無くしてしまった時


もしも100人の村だったら


日本語


English


グルメ情報(!?)


柚月(東京・お台場近く)


平和 考察


生きる(生命)考察


生きる


のんじゃんる。。。


お勧め


April 24, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

タイが怖いところというのは 良くワカリマシタ。

ついてすぐにセーフティボックスを利用しました。
アジアは 問題があるという事は バリでも経験しましたが、ここでも ちょっと ギョッとした事がありました。

中味をいじられることがあるというので 中を確認させて入れるというような話も聞いたことがありましたが、アネマジロは 日本から持参の某銀行の緑色の封筒に入れて セロテープで封をしていれておりました。それに ちっちゃい鍵をつけて。

アネマジロの泊まったホテルは 高級ではありませんが、1000バーツ前後といったら それなりのホテル。地元の人が泊まるには ちょっと高いのかもしれません。
きっとツアー客の外人は スクンビットなどの中央にある大きなホテルに泊まるのでしょうけれど、アネマジロクラスのホテルは タイでも地方から出てきた方が泊まるようでした。
国内旅行してる人が ちょっといいとこに泊まる?そんな感じ。

セーフティ・ボックスは 毎日開け閉めする訳ですが、翌朝ギョッとしました。

貸し金庫と同じで 鍵が二重になってるわけですね。
自分に渡されたキーと全部に利用するマスターのキー。
それが揃ったら開けられるようになってます。
部屋に暗証番号で置くタイプもあるようですが 今回は普通のフロント裏に預けるものでした。
しかも 全室分ない・・・

まあ 何がギョッとしたかというと外側に鍵穴が見えてるわけですが そこに 

タイ語でサインした紙が貼りつけてある!!

鍵穴すらいじられないように貼ってあるのです。
このやり方は初めてみましたが・・・ これって・・・


タイ人も タイ人を信用してないってこと???!!!


違う意味での緊張が走りました。人を見たら泥棒と思え・・・
悲しい社会なのだなぁ・・・
やはり Poohさんが言うような貧富の差があるからかな。

ホテルもある土地や格で働く人柄も違うのでしょうね。
ここのホテルで知り合いになったのは 運転手さんだけでした。

そこを引き上げて チェンマイへ立つ事に。朝は早いので 運転手さんにお願いしておきました。
チェック・アウトをすると 日本の計算とは違う。その日は泊まらないのに その日の分まで取られました。運転手さんに聞いても同じことを言う。これは エージェントに言って 交渉しよう。
ドンムアイ空港には1,2,3とあって 1がドメスティック(国内線)なんですね。
とりあえず 1について 荷物を持ちながら 3まで行きました。端から端・・・遠かったなぁ・・・しかも往復。

エージェントのおじさんは覚えてました。最初に値段交渉してますしね。結局お金は戻りませんでしたが、ちょっとチェンマイの情報を仕入れたりして2泊3日だと言ったらびっくりしてました。日本人では当たり前の急ぎ旅は どこに行ってもびっくりされるようです。

そこから チェンマイに向けて 飛び立ちました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2004 01:58:14 PM
コメント(25) | コメントを書く


Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023

Comments

gusin@ Re:幽霊騒動 その3(05/03) おたよりありがとうございました。 最近で…
gusin@ Re:困ったな〜(04/28) お元気ですか?・・・

Favorite Blog

リンクや健康やカラ… New! alex99さん

What I've been look… Diego5963さん
口先HOUSE pooh-tontonさん

Recent Posts

Calendar


© Rakuten Group, Inc.