259690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Anemaziro~アネマジロ的考察~

Anemaziro~アネマジロ的考察~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Photo ダレダヨ???


迷犬 ピッピ殿


ピッピ殿 武勇伝 他


Photoヽ(。_゜)ノ?何デショ?


不思議シリーズ


怖かったシリーズ


Photo テスト・・・


アネマジロ秘密のネタ帳メモ


リンク集 工事中


音楽家


アマチュア団体さんナド


NPO・ボランティア・福祉等


ガムラン・バリ大好き


旅行したい時のお気に入り情報


とりわけ パキスタン


I LOVE MUSIC工事中


QUEEN


アネマジロ的コンクール


Sir Paul Mccartny


シカゴ


ローリング・ストーンズ


ガムラン大好き


ハープ大好き 工事中


なにげにHard Rocker アネマジロ


Saxophonist彦坂眞一郎工事中 


HP利用の注意点


彦坂が昭和を辞めた訳


スランプについて


レーベル マイスター・ミュージック


四国 香川県 高松市 川島東町 工事中


四国回想


戦争のお話


彦坂眞一郎的四国-ほたる


旅行大好き 海外変!


ギリシア


パキスタン・タイ


シンガポール


インドネシア、バリ


旅行大好き国内(`ヘ´) ヘン!!工事中


箱根 2002.7.27


高松 2003.3 まだ途中


東京案内


映画 工事中


エンターティンメント 工事中


SWAN LAKE (トニー賞受賞作品)


読書 CD DVD


波瀾万丈 MY LIFE


変わり者養成期


混迷期(学生時代)


混迷期(奥さん時代)


いろいろあり。。。


染み付いたゲージツ


ルーツ 父(植木等 似)


ルーツ 母(別名トド)


小さな命


各種 ボランティア活動 リンク


ペットを無くしてしまった時


もしも100人の村だったら


日本語


English


グルメ情報(!?)


柚月(東京・お台場近く)


平和 考察


生きる(生命)考察


生きる


のんじゃんる。。。


お勧め


June 15, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


本日 17日ですが、14日付けの日記を飛ばしていますので 今日は そちらにUPします。

ちょっと東京から離れるかも。



今回は 皆さんの目につくように どんどん上に書き足しておりますが。。。


顎関節症を矯正するプレート(入れ歯みたいに装着しておくもの)があるらしいので その○○協会とやらとメールでやりとりをしておりました。

どうやら アネマジロの今抱えている諸症状(甲状腺関係や自律神経系等)、そのまま 顎関節症からの原因で解決してしまいそうな勢いの内容が戻ってきました。

理屈からすると 考えられる事なので まあ納得できるのですけれどね。

とりあえず いかほどのものかと思い 電話してみました。
フリーダイヤルなんて 何か怪しげ。。。

無料診断があるらしく、それは 予約がかなり先になると。
そして 型を取ったりするだけで 初回は約16000円也。

んじゃ 肝心のプレートは?


HPによると 常時装着して、話すのも食事も普通にできるタイプと 矯正用にがっちりしたタイプがあり、それを交互で使うみたい。


聞いてみても なかなか値段を言ってくれません。

予算もあるので・・・と食い下がったところ、



最低でも約40万円!


これは 普段つけるタイプの安い部類の値段らしいです。

完璧に合うものを 全て取り揃えると 幾らになりのか。。。

もう 聞く気もしないので 適当に電話を切りました。


今は 痛みも治まったので 歯科医院に行って とりあえず 右の歯を削ってもらうことにします。

おそらく それで解決してしまうような気が。

あとは 生まれながらのものがあるので 無理なような気がします。

痛み止めで なんとかするか。。。


皆さん ご心配 ありがとうございました。
早く帰宅できた時に 歯医者に行って参ります m(__)m




原因 判明か!?

昼休みに 同僚と話しておりまして、あきれる話ばっかりだ という内容だったのですが、おそらく それが原因ではないかと。。。



あいた口がふさがらない!




納得してしまいました。。。


最近、ピョコピョコ アップしたように見えると思いますが、ネタ帖を作ってまして。。。
皆さんのところでお題を発見したら 忘れないようにUPしてるのですね。

これ、順不同で 日記にUPする予定。
簡単に言うと 予告 でございますね。

それに ここのところ、UPすると すぐ来てくれる方々がいらっしゃるみたいで。

よかったら コメントくださいね。
リクエストとか 笑い所とか。
教えてくださったら もっとパワーアップすることと 思いまする。(笑)


ご心配おかけしております。

今日はちと 良いみたいです。
病院らしきところに電話をしてみようと思います。
なんでも 治療するためのプレートがあるらしい。
寝てても、起きていても 入れておくみたいなのですが そこまで深刻なものなのかぁ。

多分 パキスタンに行く前に 親知らずを4本抜いたのですけれど その後 奥歯が 左右でおかしかったのですよ。
右の方が長い感じ。
右を噛むと 左が浮いてる。。。みたいな。
先生に訴えたのだけれど 聞き入れなくて諦めてました。
多分 これを治すだけで 随分違うと思うのですけれどね、アネマジロの近所は 名医がいなくなってしまったから。
探すのが大変です。


とりあえず 経過ご報告ということでした。

昨夜は 気がついたら意識不明になっておりました。
起きたら目がおかしい。。。

コンタクト入れっぱなし。
もっともZだから あまり目に負担は無いのですけれどね。
安いのだと 完璧に目の疲れ方が違う。

しかし、コンタクトは ギブスみたいなもので 目のレンズが元に戻ると痛いため、戻れない。
筋肉が緩められない。
結果として 疲れが取れない というのは どのコンタクトでも同じです。
これが 透過性の低いものだと 目全体が酸欠で疲れまくりです。

という訳で 良いコンタクトは 高くても仕方ない。

もっとも すごい安売りのところがあるから そこに行くとよいですよ。
東京駅近くの八重洲コンタクトなんかは 混みますが しっかり診察してもらってからなので 安心。
あまりの安いので カラコン2種類買ったのもここ。
但し、カラコンは 酸素も通さないし、ずっと雲がかかっているようなので ストレスを与えるのですね。
長時間の装着は 死んじゃますよ(笑)

コンタクトのカーブは 技術者の腕って感じですからね。
ちょっと違うだけで 死ぬ思いをします。

レンズ選びに妥協は禁物。
少しでも痛かったら 技術者に訴えるべし。
ごろごろ感と痛みは違いますからね~!
レンズは 多少動かないと 自然な感じはしないのです。
動きすぎると カーブがゆるすぎて 表面張力が落ちて 簡単に落ちます。

ねっ 大変でしょう?

コンタクト歴28年のアネマジロの経験からの情報でございます。






顎関節症になってしまった模様で ご飯をちょこっと噛んでも コキコキいってます。

この下あご、どこに置いといたらいいのぉ~!
ってくらい 位置を考えなきゃいけない状況です。

痛いよぉ~~ (;;)


そして 眠いよ~~ (自業自得。。。)

そして alex99さんがいじめるので 泣いてます(ウソ)


そこで とりあえず alex99さんの修飾語を募集致しましょう♪
(なんで? いや やはり必要だ♪)

アネマジロ ダンディーとジェントルマンで怒られました(;;)
どなたかお知恵を!


そして 東京案内のおまけ、とりあえず 友人のお店を紹介します。

とてもおいしいですよ。
思ったとおりでした。
創作和食。
お酒もおいしいものが置いてありました。

PIEちゃん、黒糖焼酎のいいの、飲んだもんね~~!!
(銘柄 忘れたけど。しかも40度なんで 舐めただけ。。。)

うまかったし♪ (^^)



柚月(ゆづき)

東京都江東区有明3-1-25 
フロンティアビル A棟 2F

03-5530-6160

ゆりかもめ 国際展示場正門前駅(そのままビルに入れます。東京ビッグサイトと反対側右手)
りんかい線 国際展示場駅 徒歩2分。

営業時間
 月~金曜 11:30~22:30
 土曜   17:00~  (早めに終わることもあり)
 日曜 定休

電話でご予約してください。
できれば 2~3日前が良いようです。
月曜、土曜は すいてるらしい。
金曜は 早めじゃないと厳しいですよ。
平日 ランチもやってます♪

ぐるなびに 案内があるようです。
地図・クーポン

それと同じクーポンを トップページに置きますので プリントして持って行ってくださいね。
ビールが ○○○○ みたいです。

アネマジロHPを見たと言ってみてください。
やさしくしてくれる かも(?)しれません (謎)

オーナー店長(腕のいい料理人)藤田君。
先日 ご長男が誕生したばかりです♪



alex99さんの呼び名 候補

wa-ka-2004さんより   ゆかいな  われらの

冷静に考えたら 普通なのがあるじゃないですか!

やさしいパパ ってのが!

どうでしょ?  

他 また よろしく♪















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 17, 2004 08:00:09 AM
コメント(54) | コメントを書く


Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023
・July , 2023

Comments

gusin@ Re:幽霊騒動 その3(05/03) おたよりありがとうございました。 最近で…
gusin@ Re:困ったな〜(04/28) お元気ですか?・・・

Favorite Blog

【日本史】三千名以… New! alex99さん

What I've been look… Diego5963さん
口先HOUSE pooh-tontonさん

Recent Posts

Calendar


© Rakuten Group, Inc.