259689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Anemaziro~アネマジロ的考察~

Anemaziro~アネマジロ的考察~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Photo ダレダヨ???


迷犬 ピッピ殿


ピッピ殿 武勇伝 他


Photoヽ(。_゜)ノ?何デショ?


不思議シリーズ


怖かったシリーズ


Photo テスト・・・


アネマジロ秘密のネタ帳メモ


リンク集 工事中


音楽家


アマチュア団体さんナド


NPO・ボランティア・福祉等


ガムラン・バリ大好き


旅行したい時のお気に入り情報


とりわけ パキスタン


I LOVE MUSIC工事中


QUEEN


アネマジロ的コンクール


Sir Paul Mccartny


シカゴ


ローリング・ストーンズ


ガムラン大好き


ハープ大好き 工事中


なにげにHard Rocker アネマジロ


Saxophonist彦坂眞一郎工事中 


HP利用の注意点


彦坂が昭和を辞めた訳


スランプについて


レーベル マイスター・ミュージック


四国 香川県 高松市 川島東町 工事中


四国回想


戦争のお話


彦坂眞一郎的四国-ほたる


旅行大好き 海外変!


ギリシア


パキスタン・タイ


シンガポール


インドネシア、バリ


旅行大好き国内(`ヘ´) ヘン!!工事中


箱根 2002.7.27


高松 2003.3 まだ途中


東京案内


映画 工事中


エンターティンメント 工事中


SWAN LAKE (トニー賞受賞作品)


読書 CD DVD


波瀾万丈 MY LIFE


変わり者養成期


混迷期(学生時代)


混迷期(奥さん時代)


いろいろあり。。。


染み付いたゲージツ


ルーツ 父(植木等 似)


ルーツ 母(別名トド)


小さな命


各種 ボランティア活動 リンク


ペットを無くしてしまった時


もしも100人の村だったら


日本語


English


グルメ情報(!?)


柚月(東京・お台場近く)


平和 考察


生きる(生命)考察


生きる


のんじゃんる。。。


お勧め


June 27, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


後で 写真追加しますね~♪(できるかな?)



只今 7/11 夜10時をまわったところです。

昨日付の日記に書いたイベントをネタに、みみずく太郎さんと彼女の作品にお会いしに、横浜赤レンガ倉庫に行ってまいりました。


横浜は アネマジロの住んでいる所から 微妙な距離です。
電車利用ですと JR総武線、横須賀線乗り入れで 横浜まで一本で行けちゃうのです。
ところが 目的地のみなとみらいの地区や 山下公園あたりは かなり歩きます。
そして ごちゃごちゃしているイメージが強くて。


迷ったあげく、久々のドライブと決め込んだのでした。


これまたルートは 何種類かあります。

京葉道路から 首都高に入って 都内をずっと抜けて 横浜に向うコース。

湾岸線から 首都高に入るコース。
これも 横浜を順当に入るコースと 通り過ぎてから戻るコースがあります。



う~~~ん



悩んだ末に 川崎大師に行った時に空いていた記憶を取り戻して 通りすぎてから戻るコースに決定しました。


参照 交通情報のHP(とっても便利♪)



リアルタイムで 混雑状況がわかります。



アネマジロが取ったコースは 具体的には 参照のHPの一番下のラインをず~~っと走って 山下公園を過ぎたところから逆戻りするコースです。


京葉道路の市川インターに行く手前から 行徳に抜け、そこから 湾岸線に平行して走る357線を走り、浦安から 湾岸線に入ります。

東京ディズニーリゾートを突っ切ります。
以前は ディズニーランドの標識だったのになぁ なんて思いながら。

葛西臨海公園の大観覧車を左手に見ながら スイスイの道路を進むと そのまま 有明までアッというまです。

ここは お台場ベイエリアのど真ん中ですね。

ここから 海中トンネルを抜け、羽田方面に向って行きます。


この頃から 朝のカンカン照りは ウソのように 曇り出します。

どうも雲行きが怪しい。。。

なんて 思っていたら 降り出しました!


ポツン ポツン。。。


おおっ!

愛車 ダイハツ ドリフ点呼ムーブ どろんこモード には丁度良い雨となったのです。


羽田だぁ!!

北側◎◎なんて書いてあるような文字を見ながら トンネルで 空港の地下を突っ切りって通りぬけます。


すると 今度は 川崎に突入。

曲がらず 曲がらず 兎に角 まっすぐ。

気の許せない都内の首都高に比べ、なんと走りやすいことか♪


浮島から 別料金となり 首都高は終了。
ここで 幾つかの分かれ道となりますが、料金所のおじ様に聞いて 二つ目の橋を渡ったら K3にむかって という良きアドバイスを頂き、その頃には 大雨となっている雨の中に 再び走り出しました。


少し走ると 海ほたるの文字が!
このまま 左に折れると 千葉の木更津に渡れちゃうのですね。


これを無視して いよいよ ベイブリッジ!

アネマジロ、レインボーブリッジは いつも通っているのですが 自分で運転のベイブリッジは初めてかも。


ところが その頃になると 雨は 嵐の様相を呈し始めました。。。


「嵐の使者(By Deep Purple)になっちまった。。。」

雨女 アネマジロが またまた証明されちゃったよ~~(;;)

そう思い突入したベイブリッジ。

行く手に 黒雲もくもく、そこに稲光がドッカンドッカン!

橋桁のモニュメントの中央とかぶるように いい感じで何度も落ちる稲妻。

そこに流れる音楽は 「ロック・ミー・アマデウス」ですよ。


できすぎ。。。


こんな光景、環境 ありえない!

そこで 再度 ボリュームをガンガンにして タテノリ続きのアネマジロは ルンルンに満喫したのでした。


いや~~ この 景色。
止まってしっかり カメラに収めたかったですねぇ。
この時ばかりは 運転手じゃないほうが良いなぁ なんて思いました。


K3への分かれ道。横浜市街に戻るように 右に入ります。
(このまま無視してまっすぐ行くと 八景島に行けるのですよね。)

右に入ると すぐに山下公園のところに出る出口があります。

今回は みなとみらい から降りるのですね。

それも アッという間につきました。

高速を降りて まっすぐ行くと 右手に横浜美術館をみつつ、そのまま みなとみらい線の みなとみらい駅に突き当たります。
それを右に折れ、またまたまっすぐ。
みなとみらいの 象徴でもある遊園地(コスモワールド でしたっけ?)を右手に 左前方に赤レンガ倉庫が見え始めます。


アネマジロ このあたりは遊びに来ているはずなのに、道も風景も変わっている。
前に友人たちと 山下公園から歩いた時は まだ開発中で 何もないところでした。
大きな目印があったから良いようなものの。。。

とは言うものの 赤レンガ倉庫の場所が 認識できていませんでした。
道路標識を必死でみつつ やっと辿りついたのでした。 


車をパーキングに入れます。
ここのパーキングは 二箇所が割り引き対象。
回りに沢山 ありますから HPで確認してから行くとよいですね。
アネマジロ、間違えずに入れました。


車を1歩出ると ムアッとした熱気とともに 妙な臭いがします。


潮の香りの中に 古い倉庫の壁から発せられるのか カビのようななんとも言えない臭いが混じっていました。
中に入ると それは感じないのですけれどね。


倉庫は2つ。

来た方向から手前が 第2で 奥の山下公園側が 第1 でした。

イベントは 第1の方とのことで 約束の時間に遅刻しつつ、やっと辿りついたのでした。




みみずく太郎さんは 思ったとおり、素敵なセレブでございました♪

それでも 気さくな若若しい面持ちと話し方。
作られる作品の気品。

いいですねぇ♪
こういう人に アネマジロもなりたい♪(無理ですけど。。。)

お昼をご一緒させていただきました。
ビュッフェ形式のお店ばかり。
横浜といえば 崎陽軒でしょ などと看板を見たら即飛びついたアネマジロ。
トド母のご機嫌を取るために シューマイも買いつつ(考えたら市川の駅ビルにも売ってたかも)を買い込んで みみずく太郎さんと 楽しくお話させて頂きました。

長々とお邪魔して キレイな作品を pink0107さんにも見せたくて 写真をメールしてやり取りをしてまして。
気に入ったものもあったようで 良かったです^^


時間が経つのはアッという間。


もと来た道を戻ります。


嵐のような天気は 明るい夏の陽射しに戻っていました。
大雨は 倉庫近辺では ヒョウだか アラレだかになっていたそうです。
それでも 雨の凄さは タイの時のスコールほどもいきません。
(詳しくは タイで~の人たちシリーズ参照のこと)


ふと見ると ガソリンが!


ちょっとヒヤヒヤしながらも 性分で またまたブンブン飛ばしまして。。。


ベイブリッジには 「よこはまベイブリッジ」と看板があるって知ってました?


行きとは 見える世界がまるっきり違います。

ちょっと高くなる ベイブリッジから見える景色。
ここに差し掛かった時の音楽は スター・シップの爽やかな曲♪

そして 「キリエ」

パァ~~っと明るい世界が広がる感じが ぴったりですねぇ。

今度は 海がきれいに見えます。
船が走り、太陽に照らされて 逆行ぎみの海面がキラキラ♪


きれ~~~~!!



と 前方を見ると



どよ~~~ん



とした世界が広がります。


川崎のコンビナートですね。


ゴジラは ここから上陸したのかいな??

などとまたまたアネマジロしながら キョロキョロわき見運転状態になりつつ。。。

紅白に塗られた建造物は 全体的に茶色っぽく変色しています。

シルバーの金属的な部分を残したところは 錆びのように 茶色い水がかけられたかのよう。

煙突からは 煙がもくもく。。。



気分が一気に落ち込んだところで 目前を横切る飛行機発見!
滑走路に入ったのでしょうね。


ハラハラのメーターEマークを横目に いよいよ諦めて 葛西で降りて給油をしまして、今度は下の道を環状7号線から浦安に抜け、江戸川沿いを戻ります。



片道 1時間ちょっと。
渋滞はほとんど無し。

電車より ず~~っと楽でした。
今回は 車 で正解でしたね(^^)


お付き合いいただいた皆様。
ありがとうございました♪

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 12, 2004 08:21:31 AM
コメント(18) | コメントを書く


Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023
・July , 2023

Comments

gusin@ Re:幽霊騒動 その3(05/03) おたよりありがとうございました。 最近で…
gusin@ Re:困ったな〜(04/28) お元気ですか?・・・

Favorite Blog

【日本史】三千名以… New! alex99さん

What I've been look… Diego5963さん
口先HOUSE pooh-tontonさん

Recent Posts

Calendar


© Rakuten Group, Inc.