259676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Anemaziro~アネマジロ的考察~

Anemaziro~アネマジロ的考察~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Photo ダレダヨ???


迷犬 ピッピ殿


ピッピ殿 武勇伝 他


Photoヽ(。_゜)ノ?何デショ?


不思議シリーズ


怖かったシリーズ


Photo テスト・・・


アネマジロ秘密のネタ帳メモ


リンク集 工事中


音楽家


アマチュア団体さんナド


NPO・ボランティア・福祉等


ガムラン・バリ大好き


旅行したい時のお気に入り情報


とりわけ パキスタン


I LOVE MUSIC工事中


QUEEN


アネマジロ的コンクール


Sir Paul Mccartny


シカゴ


ローリング・ストーンズ


ガムラン大好き


ハープ大好き 工事中


なにげにHard Rocker アネマジロ


Saxophonist彦坂眞一郎工事中 


HP利用の注意点


彦坂が昭和を辞めた訳


スランプについて


レーベル マイスター・ミュージック


四国 香川県 高松市 川島東町 工事中


四国回想


戦争のお話


彦坂眞一郎的四国-ほたる


旅行大好き 海外変!


ギリシア


パキスタン・タイ


シンガポール


インドネシア、バリ


旅行大好き国内(`ヘ´) ヘン!!工事中


箱根 2002.7.27


高松 2003.3 まだ途中


東京案内


映画 工事中


エンターティンメント 工事中


SWAN LAKE (トニー賞受賞作品)


読書 CD DVD


波瀾万丈 MY LIFE


変わり者養成期


混迷期(学生時代)


混迷期(奥さん時代)


いろいろあり。。。


染み付いたゲージツ


ルーツ 父(植木等 似)


ルーツ 母(別名トド)


小さな命


各種 ボランティア活動 リンク


ペットを無くしてしまった時


もしも100人の村だったら


日本語


English


グルメ情報(!?)


柚月(東京・お台場近く)


平和 考察


生きる(生命)考察


生きる


のんじゃんる。。。


お勧め


July 16, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


8/5


43000 超えました^^


43003 2004-08-04 22:15:15 olive2004さん
43002 2004-08-04 22:03:38 ***.bbtec.net
43001 2004-08-04 21:35:42 ひかるKunさん
43000 2004-08-04 21:32:10 *.infoweb.ne.jp
42999 2004-08-04 21:04:23 ひかるKunさん
42998 2004-08-04 20:43:02 みみずく太郎さん


というわけで ゲストさんでしたぁ♪

ひかるkunさん おしい!

とはいえ 実は 42000は ひかるkunさんでした(笑)






昨日付の日記にて ひかるkunのちょうどのおとうふ をご紹介しました。



皆さんも 興味を持たれたようで。。。


ひかるkunパパさんから メールを頂戴しましたので ご本人事後承諾ということで ご紹介致しますね。






~原文~ (一部伏せました)

アネマジロさんの楽天日記を見させて頂きました。
涙が出そうなくらい感激しました。
本当に有難うございました。

今のボクにはこの気持ちを言葉でうまく表現出来ません。
お礼としてアネマジロさんの期待(?)に沿うべく
『野球小僧とバカヴァット・ギーター』をアップに向け全力で頑張ります。


6/14に鯖江市内の小学校でちょうどのおとうふが出ました。
お昼1時過ぎに、「センパイ!おれおれ、丸山です!」と電話があり、27年ぶりに聞く後輩(高校時代の野球部)の声に驚きました。

現在彼は今回の福井豪雨で被災した地区の小学校で先生を
しており、ちょうどのおとうふを食べて美味しいなぁとパッケージを見たら「笠島豆富店、笠島○○・・・」と書いてあり、懐かしさと感動のあまり居ても立っても電話したとの事。

「それはそうと授業は?」
『そんなもんどうでもいいんです!
今から校長先生、生徒たち、みんなでホームページを見ます!!』

そして翌日も電話があり、
『センパイ!今から校長がお話をしたいので代わります』
泣きながら女校長先生、
「ホームページを見させて頂きました。丸山さんからもあなたのことを聞きましたが、涙が止まりません。現在教諭もLD(学習障害)、自閉等の障害を持った子供たちにどう対処していいか分かりません。
失礼かとは思いましたが、障害児を持つ親として実体験をお話して下さい。
本当に感動しました。身近にあなたのような人がいて驚いています!」

結局8/24、教職員の研修会で1時間半
『障害児とちょうどのおとうふ』の題名で講演をすることになりました。


ひかるとちょうどのおとうふはどちらとも作者は私(!)ですが
一人歩きして全く不思議な存在になってしまいました。
アネマジロさんを始めたくさんの人達とも出会わせ
また27年の時間を超えて後輩とも再会させしまいます。

そんなひかる、ちょうどのおとうふ、家内ともども
今後ともご鞭撻下さいませ。

                    ひかるの父より。


     クチコミ♪クチコミ♪
http://www.otoriyose.net/kuchikomi/item/og0000398.htm

♪ボクは7歳のエイギョーマン!毎日楽天広場で活躍中♪
  http://plaza.rakuten.co.jp/hikarukun/

◆◇◆ひかるKunのちょうどのおとうふ◆◇◆
  笠島豆富店 http://www.e-tofuya.com
  〒916-0026  福井県鯖江市本町○-○-○
  TEL:0778-○○-○○○○ FAX:0778-53-1557
    お便り: info@e-tofuya.com
◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆






ひかるkunパパさんとママさんのお二人には 3人のお子さんがいらっしゃいます。

そのうち 2人が障害という重荷を背負ってこの世に舞い降りました。
そして ひかるkunは 障害に加え、白血病にかかり、生死をさ迷いました。

ご飯が喉を通らない。。。

ひかるkunに なんとか口に運んで貰おうと創意工夫がなされ、開発されたのが 『ちょうどのおとうふ』だそうです。

詳しい誕生秘話は ⇒ こちら

ひかるkunのちょうどのおとうふをもっと詳しく知りたい方は ⇒ こちら

高濃とうふ との セット については ⇒ こちら


このおいしいお豆腐が 私達の口にも入ることとなったのは だれのおかげだろう??


頑張ったひかるkunパパさん?
支えたひかるkunママやひかるkunのお姉ちゃん、お兄ちゃん?
ひかるkun??


みんなが 頑張ろうと思ったのも いつもニコニコのひかるkunの笑顔があったから かもしれません。


ここは ひかるkunに感謝かな??


今 笠島家は 忙しいながらも とても幸せそうです。
アネマジロも 幸せをわけて頂いたようです。

ありがとうございます♪


ひかるkunパパさんも つい最近 ブロッカーデビューを果たしました!


パパさんの青春と バカヴァットギターの結果を追い続けたい方は こちら http://blog.livedoor.jp/hikarukun3/ もチェック お願い致します♪


ちなみに アネマジロは パパさんが生きている間に書いてくれれば良いです とお願い致しました (^^)


ひかるkunのおとうふのご注文、お話のご感想等は  こちらへ info@e-tofuya.com








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 5, 2004 09:27:35 AM
コメント(12) | コメントを書く


Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023
・August , 2023
・July , 2023

Comments

gusin@ Re:幽霊騒動 その3(05/03) おたよりありがとうございました。 最近で…
gusin@ Re:困ったな〜(04/28) お元気ですか?・・・

Favorite Blog

You'd Be So Nice To… alex99さん

What I've been look… Diego5963さん
口先HOUSE pooh-tontonさん

Recent Posts

Calendar


© Rakuten Group, Inc.