1303137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽん子の子育てダイエット日記   広告含みます

ぽん子の子育てダイエット日記 広告含みます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽん子^_^

ぽん子^_^

サイド自由欄

自己紹介

主人公 ぽん子  70キロトン
飼い犬 ポメラニアン名前はぽん太
旦那  ぽん吉  80キロトン
子供  ヒロポン 10歳
主人公の母 ぽめ
主人公の父 ぽん太郎
旦那の母 でぶこ
旦那の父 デブじ

主人公 ぽん子

平凡な主婦

いつも家事に追われています

なかなか痩せないので

半分あきらめてる

とは言っても

おやつ大好き💕

スイーツはもっとすき💕

ダイエットしなくてはと

焦ってる(^_^;)

ぽん太は飼い犬

かわいいポメラニアン



今年こそは思いっきり
旅行行きたいなー






















ふるさと納税は、市区町村から都道府県まで、全国の自治体の中の応援したい自治体に寄附金を送ることができる制度です。












































カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

2023.06.13
XML
カテゴリ:健康レシピ
混ぜて焼くだけ、簡単でヘルシーな豆腐入りキッシュ


料理名:混ぜて焼くだけ簡単でヘルシーな豆腐入りキッシュ
作者: ぽぽたんまま

■材料(4~6人分)
★豆腐 / 半丁
★卵 / 3個
★マヨネーズ / 大さじ3
★塩コショウ / 少々
★クレイジーソルト / 少々
パプリカ / 1/2個
ブロッコリー / 1/4株
ベーコン / 3枚
ピザ用チーズ(トッピング) / 好きなだけ

■レシピを考えた人のコメント
子どもも大好きで何度も作っています。子どもからお年寄りまで食べられる豆腐の入ったキッシュです♪

詳細を楽天レシピで見る→





自己紹介




飲む美容☆ミキサーなしで簡単*豆乳かぼちゃスープ♡


料理名:飲む美容☆ミキサーなしで簡単*豆乳かぼちゃスープ♡
作者: kireix2

■材料(3人分)
かぼちゃ / 100g
豆乳(牛乳でも) / 500cc〜お好みで
塩胡椒 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
かぼちゃ第3弾☆ミキサーなし!思いたったらすぐ!15分でできます◎美容成分を手軽に*豆乳でヘルシーに、苦手なかた・お子さんには牛乳で♪おやつにもオススメです*

詳細を楽天レシピで見る→


ねぎ豚巻きで☆風邪知らずの健康鍋。〜生姜スープ〜


料理名:ねぎ豚生姜鍋
作者: まめもにお

■材料(3人分)
長ネギ / 2本
豚薄切り肉 / 350g
白菜 / 3枚
ほうれん草 / 1/2袋
えのき茸 / 1袋
=====生姜スープ===== /
●生姜擦りおろし / 2〜3かけ分
●昆布 / 10cm幅×2枚
●お酒 / 大さじ3
●醤油 / 大さじ3
●和風顆粒だし / 大さじ1
お水 / 1.2L

■レシピを考えた人のコメント
12月ピックアップレシピです♪風邪気味だったので、沢山のねぎを豚肉で巻いて、鉄分たっぷりのほうれん草を入れました。生姜入りスープで、身体はぽかぽか健康鍋です。

詳細を楽天レシピで見る→


豆乳ヨーグルトビスケットアイス♪ジェラート


作者: ●まかろん●

■材料(1人分)
豆乳 / 45g
プレーンヨーグルト / 45g
はちみつ / 大さじ1/2
ビスケット / 1枚(10g)

■レシピを考えた人のコメント
大好きなアイスクリームを豆乳とヨーグルトをベースに手作りしました^ ^

詳細を楽天レシピで見る→


リコピンを効率よく摂取♫トマトのチーズ焼き


料理名:チーズとトマトのグリル
作者: みさきらりんず

■材料(1人分)
トマト / 中1個
ナチュラルチーズ / たっぷり
パセリ(あれば) / 少々

■レシピを考えた人のコメント
トマトとチーズのみのシンプルな一品ですが、リコピンを効率よく摂取出来て◎
リコピンは朝摂取するのが良いそうなので、朝食におススメです(*´꒳`*)

詳細を楽天レシピで見る→


コラーゲンたっぷり鶏スープ♥ゆで汁からリメイク


料理名:鶏皮ポン酢
作者: ながいぬ

■材料(3人分)
ゆで汁 / 約1L
卵 / 2個
塩 / 小さじ2
ごま油 / 大さじ1
白ごま / 少々
キッチンペーパー / 1枚

■レシピを考えた人のコメント
鶏皮ポン酢で鶏皮をゆでたゆで汁は捨てちゃもったいない!!
ゆで汁使って、コラーゲンたっぷりの鶏スープを作りました。
だしがきいていて絶品です!

詳細を楽天レシピで見る→


美容と健康に期待♪甘酒と味噌de焼きおにぎり


料理名:焼きおにぎり
作者: プッチン5903

■材料(お握り4個分人分)
発芽米入りご飯(白米2:発芽米1で炊く) / 200g
合い挽き肉 / 50g
甘酒(米麹・砂糖不使用) / 大さじ1
味噌 / 大さじ1
生姜(チューブ) / 大さじ1/2
大根の葉 / 大さじ1
サラダ油 / 大さじ1
塩 / 小さじ1/2

■レシピを考えた人のコメント
甘酒と味噌は健康にも美容にもいいとされている発酵食品です。
焼きお握りの具にして食べれば、手軽に食べれるので朝御飯にもおもてなしにもお勧め♪

詳細を楽天レシピで見る→


健康と美容にいいアーモンド効果でかぼちゃのスープ


料理名:健康と美容にいいアーモンド効果でかぼちゃのスープ
作者: vegeger

■材料(2人分)
かぼちゃ / 1/4
たまねぎ / 小1/2
アーモンド効果 / 200mlを2個
オリーブオイル / 大さじ1/2
無添加こぶだし顆粒 / 5g
塩 / 少々
水 / 100cc
ドライパセリ / 少々

■レシピを考えた人のコメント
かぼちゃの皮も使っているので、色合いがあまりよくありませんが、かぼちゃの皮には栄養がたっぷり含まれているので捨てるのはもったいないです。一緒に使いたいですね。

詳細を楽天レシピで見る→


ダイエットレシピ☆ささみ、しらたきのピリ辛炒め


料理名:ダイエットレシピ☆ 鶏ササミとしらたきのピリ辛炒め
作者: オイスカル

■材料(2人分)
鶏ササミ / 2本
しらたき / 一袋
ネギ / 3分の1本
ピーマン / 1つ
ごま油 / 適量
塩 / 少々
ラー油 / 小さじ1
鶏ガラスープの素 / 小さじ1

■レシピを考えた人のコメント
ダイエット中なので、しらたきならカロリーも低いかと思い作りました。

詳細を楽天レシピで見る→


美容と健康に(^^)アボカドのラムミルクポンチ♪


料理名:美容と健康に(^^)アボカドのラムミルクポンチ
作者: acchan66

■材料(1人分)
アボカド / 1/2個(約60g)
○牛乳 / 100g
○ラム酒 / 小さじ1
○砂糖 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
ラム酒が香る大人のデザート♪
健康食材のアボカドを堪能しましょう(^_^)

詳細を楽天レシピで見る→
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



ダイエットしなくてはと

焦ってる(^_^;)

最近16時間空けるダイエットをして

少しずつ減ってます^ ^



ぽん太は飼い犬

かわいいポメラニアン

子育ておすすめ

子育ては楽しみながら行うことができる活動です。以下にいくつかの子育ての楽しい技やアイデアをご紹介します。

1. 絵本の読み聞かせ: 子供と一緒に絵本を選んで読み聞かせる時間は楽しい体験です。声色や表情を変えながら物語を演じたり、絵本の中のキャラクターになりきってみたりすると、子供も楽しみながら想像力や言語能力が発展します。

2. 手作り工作やクラフト: 紙や段ボール、色鉛筆やクレヨンなどを使って一緒に工作やクラフトを楽しむことができます。折り紙や簡単な手作りおもちゃ、模造紙で絵を描いたりすると、子供の創造力や手先の発達にも役立ちます。

3. 音楽や歌の時間: 子供と一緒に楽器を演奏したり、歌を歌ったりする時間を作ることも楽しいです。リズムを刻んだり、手拍子や体を動かしながら音楽に合わせて遊ぶことで、子供の音楽的な感覚や協調性が育まれます。

4. 自然と触れ合う: 近くの公園や自然の中で子供と遊ぶことは楽しみながら学びの場にもなります。お散歩や虫探し、花や葉っぱを観察したり、四季の移り変わりを感じることで子供の好奇心や環境への関心が深まります。

5. ファミリーゲームやパズル: 家族みんなでボードゲームやカードゲーム、パズルを楽しむ時間も子育ての楽しい一環です。協力したり競ったりしながら遊ぶことで、コミュニケーションや問題解決能力が育まれます。

子育ては時に大変なこともありますが、楽しみながら子供と過ごすことで特別な絆が深まります。日常の中で楽しみや遊びを取り入れながら子供との時間を大切にしてください。













子育てのうた

子育て日記の歌をお届けします!子育ての喜びと成長を歌に込めてください。

(サビ)
子育て日記、宝物の詩
愛と思い出が詰まったページ
子供たちの笑顔が輝く
子育て日記、心に残る歌

(Verse 1)
朝日が昇るその瞬間
小さな手を握り目覚める
毎日の成長を綴っていく
子育ての奇跡に感謝を込めて

(Chorus)
子育て日記、大切な記録
一瞬一瞬が宝物の証
笑い声と涙が交錯して
子育て日記、心に刻まれる

(Verse 2)
はじめての一歩、初めての言葉
驚きと感動が重なる日々
悩みや苦しみも手を取り合い
家族の絆が深まっていく

(Chorus)
子育て日記、成長の軌跡
一つ一つが宝物の形
愛情と導きの証しとなる
子育て日記、心に灯る光

(Bridge)
時が経っても忘れないで
子供たちの成長を記録しよう
笑顔や夢、苦労や努力
すべてが子育ての尊さを教えてくれる

(Chorus)
子育て日記、宝物の詩
愛と思い出が詰まったページ
子供たちの笑顔が輝く
子育て日記、心に残る歌

(Outro)
子育ての歌を歌いながら
子育ての喜びを分かち合おう
子供たちの成長と愛に満ちて
子育て日記、心に響くメロディ



楽しい歌

楽しい歌をお届けします!心躍る楽しさを感じてください。

楽しく歌おう
笑顔で踊ろう
喜びが広がる
楽しい歌の響き


ハッピーなリズムで手を叩こう
みんなで一緒に声を合わせよう
心軽やかに楽しく歌おう
世界中に広がる幸せの饗宴


楽しい歌が奏でるメロディ
笑顔が溢れるステージの上で
心揺さぶられる楽しさを感じて
楽しい歌が心を踊らせる

手を振ってリズムに合わせて
足を踏み鳴らして一緒に歩こう
友達や家族と共に楽しむ
喜びと笑いの瞬間を刻もう

楽しい歌が奏でるメロディ
笑顔が溢れるステージの上で
心揺さぶられる楽しさを感じて
楽しい歌が心を踊らせる


悲しいことや辛いこともあるけれど
楽しい歌が癒しを運んでくれる
一緒に歌って笑い合えば
明日への希望が輝くように


楽しい歌が奏でるメロディ
笑顔が溢れるステージの上で
心揺さぶられる楽しさを感じて
楽しい歌が心を踊らせる


楽しい歌を歌いながら
幸せな時間を過ごしましょう
心に響く楽しさを分かち合い
楽しい歌で世界を繋げよう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.18 12:08:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.